出典:blog.naver.com

韓国女子はプ○ダよりもプラダックに夢中!

ユン記者 | 
  • # チキン

こんにちは!

今韓国ではあるブランドのバッグが注目を浴びているんです。
その名も「プラダック(푸라닭)」。

ん…?どこかで聞いたことがあるような…

こちらがロゴマーク

プラダック(푸라닭)

「PURADAK」あれ…?なんか見たことあるような(笑)

鞄などで有名なあの高級ブランドに似ているような気がしますが、こちらのブランドもバッグが話題になっているんです。

話題のバッグがこちら

プラダック(푸라닭)

高級感漂うこちらがプラダックのバッグです…あれ、紙製?

そうなんです。このバッグ、実はある商品のパッケージなんです。

中に何が入っていると思いますか?

中身はなんと…チキン!

プラダック(푸라닭)

プラダックはなんとチキン屋さんでした!

韓国語で「ダック」は「鶏」という意味。だから「プラダック」なんですね。

チキンチェーン「プラダック」とは

プラダック

2014年に1号店がオープンして以来成長を続け、2019年には200店舗まで拡大。

2020年には500店舗オープンを達成し、プレミアムブランド大賞など数々の賞を総なめに。

今年からは俳優チョン・へインを起用し、積極的にプロモーションするなど今ノリに乗っているチキンチェーンなんです。

肝心の中身は?

いくらパッケージがおしゃれでも一番重要なのは中身。
チキンがおいしくなければお話になりませんよね!
というわけで食べてみました。

もちろんペダル(配達)可能!

プラダック
(筆者撮影)

筆者の居住地域も配達可能だったのでスマートフォンのアプリを使って注文しました!

うーん、中身が重要と言ったもののこのパッケージを受け取った瞬間気分が上がります。

やっぱりパッケージって大切ですね。

開けてみた

プラダック
(筆者撮影)

ぱかーん!

うわっ美味しそう!パッケージはブランドバッグのようなビジュアルですが、中身は本当にチキンが入っています。
今回は「ブラックアーリオチキン」と「唐辛子マヨチキン」のパンバン(半分ずつ)を注文してみました。

いざ、実食!

プラダック

う…うまい~(泣)

ブラックアーリオは甘辛い醤油テイスト。

唐辛子マヨはその名の通りマヨネーズソースに唐辛子の辛みがプラスされてこってりなのにさわやかな味わい。
これは止まらん~!!コーラを片手に黙々と食べ進み、あっという間に完食!

ごめんなさいプラダックさん…見かけ倒しではありませんでした。

食べられるミニサイズのバッグも

プラダック

3900ウォンで販売されているこちらのミニバッグ、なんと食べられるんです!
本物のバッグと見間違えるほどよくできていますが、実はこれチーズケーキなんです。

あまりのかわいさに写真を撮るのに夢中になりすぎると生ぬるくなってしまうので注意(経験談)。

味は普通のレアチーズケーキで美味しくいただきました!

時期によってパッケージが変わるみたい

プラダック

まさかチキンが入っているとは思えないようなおしゃれなボックス♪
チキンさえ入っていなければ再利用するのに(泣)

クリスマスバージョンも可愛い!

プラダック

セーターの柄のようなデザイン。
これを持って行けばクリスマスパーティーの主役になれること間違いなしですね!

どう考えても女子向けパッケージ

プラダック

可愛すぎるこちらのパッケージは春のスペシャルパッケージ。
チキンなのに持っていると女子力が上がるという不思議!

漢江でのピクニックに持って行きたいですね♪

いかがでしたでしょうか

今回は注目のチキンブランド「プラダック」についてご紹介しました。
持ち歩いてもスタイリッシュに見えるお洒落なパッケージは女性にオススメ。

お洒落なだけでなく味もとっても美味しいので、韓国にお越しになった際はぜひ食べてみてください♪

  • # チキン

Other関連ブログ記事

Vlog 韓国旅行動画ブログ