出典:Instagram

遂にデビュー!YG大型新人グループ“TREASURE”のメンバープロフィールをご紹介!日本人も所属☆

쇼오코 (shoko) | 
  • # K-POP
  • # イケメン
  • # 歌手
  • # 番組

韓国大手事務所YGから、BLACK PINK以来4年ぶりとなる新しいグループが8月7日にデビューしました!!

12人というYG史上最も多い人数で構成されている「TREASURE」というボーイズグループです!!

そこで今回は、ファンの皆さんにとっては待望のデビューとなった彼らの歴史を振り返るとともに、メンバーのプロフィールをご紹介していきたいと思います!

TREASUREが誕生するまで

TREASUREが誕生するまで

始まりは、2018年11月から放送された「YG宝石箱」というサバイバル番組でした。
この番組で、練習生29名から選ばれた12人が今回「TREASURE」として正式にデビューしました。

元々はデビューメンバーとして選ばれたのは7人で、このグループが「TREASURE」でした。
その後、選ばれなかった6人のメンバー「MAGNUM」というグループと、2つのグループを合体して、2019年に「TREASURE13」というグループ名で合計13人でデビューすることが発表されました。

しかし、2019年12月31日に1人のメンバーが事務所と契約解除となり1月にその事実が発表。その結果、12人体勢で「TREASURE」としてデビューすることになりました。

デビューが決まってから、さらに約2年間ほどの期間を経てやっとの正式デビュー!!
楽しみに待っていた方もたくさんいらっしゃると思います・・・( ; ; )

デビューアルバム

デビューアルバム

1st シングルアルバム「THE FIRST STEP : CHAPTER ONE」をデビュー日に発売し、タイトル曲は「BOY」です。
ミュージックビデオがこちら。

中毒性のある力強いビートが特徴的な曲です。

また、このアルバムは予約注文だけでも15万枚以上を記録し、YGの新人グループでは歴代で最も高い数量になるそうです!!

韓国はもちろん、日本や中国からの注文が多くアジアを中心に人気を集めていることが分かります!(^^)

メンバープロフィール

それでは、気になる12人のメンバーのプロフィールをご紹介していきます!!

ヒョンソク(リーダー・最年長)

ヒョンソク(リーダー・最年長)

本名:チェ・ヒョンソク
生年月日:1999年4月21日(21歳)
血液型:A型
出身地:韓国ソウル
身長:170.7cm
ポジション:リーダー・ラップ・ダンス・最年長

最年長のメンバーでグループのリーダーを任されています。

MIXNINEというオーディション番組にも出演し5位という成績を残しています。(ちなみにこの番組ではデビューが白紙になりました。)
また、YG宝石箱では最後にメンバーとして合流しました。

練習生期間は3年で、英語が話せるメンバーです。

ジフン(2人目のリーダー)

ジフン(2人目のリーダー)

本名:パク・ジフン
生年月日:2000年3月14日(20歳)
血液型:B型
出身地:韓国 釜山
身長:177cm
ポジション:リーダー・ダンス・ボーカル

グループの2番目に年上で、ヒョンソクと共同リーダーを任されています。
2016年からYG練習生として過ごしていました。

韓国人メンバーの中でも1番日本語が話せるメンバーで、YG宝石箱では日本人メンバーに積極的に話しかけたり、通訳してあげたりしていました。
グループのムードメーカーでもあるそうです!

ヨシ(日本人メンバー)

ヨシ(日本人メンバー)

本名:金本 方典(カネモト ヨシノリ)
生年月日:2000年5月15日(20歳)
血液型:A型
出身地:日本 兵庫県神戸市
身長:178cm
ポジション:ラップ

TREASUREの日本人メンバーの1人です。
ビートボックスができたり、作詞作曲も好きだという実力の持ち主です。

YG宝石箱の時は、韓国語を十分に話すことができず自分を上手くアピールすることができていませんでした。しかし韓国語を猛勉強して、韓国での高卒検定試験に合格するまでに成長しました。

ジュンギュ

ジュンギュ

本名:キム・ジュンギュ
生年月日:2000年9月9日(今年で20歳)
血液型:O型
出身地:韓国 忠清北道 忠州市
身長:178cm
ポジション:ボーカル

キッズモデル・子役俳優出身のメンバーです。当時の画像をみたファンからは、アイドルになるために生まれてきた子だと可愛すぎて話題になったそうです。
ジュンギュくんもMIXNINEというオーディション番組に出演していました。

リードボーカルを担当していて、高い歌唱力の持ち主でもあります。

マシホ(日本人メンバー)

マシホ(日本人メンバー)

本名:髙田 真史帆(タカタ マシホ)
生年月日:2001年3月25日(19歳)
血液型:AB型
出身地:日本 三重県鈴鹿市
身長:167cm
ポジション:ボーカル・ダンス

練習生期間は5年間という長い間苦労してきたメンバーです。

日本だけではなく韓国での人気も凄まじく、デビューのために署名運動まで起きたというエピソードやマシホくんのデビューでYGの株価が上昇!したというくらい影響力があるメンバーだそうです!

また、趣味はゴルフ・ドラム・絵を描くことという多才な一面も持っています。

ジェヒョク

ジェヒョク

本名:ユン・ジェヒョク
生年月日:2001年7月23日(19歳)
血液型:O型
出身地:韓国 京畿道龍仁市
身長:178cm
ポジション:ダンス

YGでもかなり珍しく、メンバーの中でも唯一のスカウトで事務所に入ったメンバーです。他にも、SM・JYP・CUBE・Woollimなどといった韓国の大手事務所からスカウトを受けたことがあるそうです。

NCTのジェノくんに似ているとも言われています。

(個人的に思ったのが、このアー写だとカンダニエルくんに似ている気が・・・笑)

アサヒ(日本人メンバー)

アサヒ(日本人メンバー)

本名:浜田 朝日(ハマダ アサヒ)
生年月日:2001年8月20日(今年で19歳)
血液型:AB型
出身地:日本 大阪府大阪市
身長:172cm
ポジション:ボーカル

グループの中で1番短い練習生期間のメンバーですが、他のメンバーに引けを取らない実力の持ち主です。

趣味は作曲で、実際にTREASUREの映像のロゴソングをジュンギュくんと作詞作曲するなど、アーティスティックな一面も持っています。また作曲は、独学で中学生の頃から学んだという天才肌です。

イェダム

イェダム

本名:パン・イェダム
生年月日:2002年5月7日(18歳)
血液型:A型
出身地:韓国 ソウル
身長:173cm
ポジション:メインボーカル

K-POPスター(シーズン2)というオーディション番組で準優勝し、グループの中でも1番知名度の高いメンバーです。YGでは6年間練習生として過ごしました。

実力者としても知られていて、グループデビュー前の2020年6月には「WAYO」という楽曲でソロデビューも果たしました。
英語を話すこともできます。

ドヨン

ドヨン

本名:キム・ドヨン
生年月日:2003年12月4日(今年で17歳)
血液型:B型
出身地:韓国 ソウル
身長:175cm
ポジション:ダンス・ボーカル

2015年、12歳の時にYGに入社したメンバーです。現在デビューしたStraykidsと対決した際に出演していたメンバーの1人でもあります。
趣味はスケートボード・水泳・バスケというアクティブな一面もあります。

ハルト(日本人メンバー)

ハルト(日本人メンバー)

本名:渡辺 温斗(ワタナベ ハルト)
生年月日:2004年4月5日(16歳)
血液型:B型
出身地:日本 福岡県 福岡市
身長:181cm
ポジション:メインラッパー・メインビジュアル

顔面天才というあだ名もあるほどイケメンで、グループのビジュアルメンバーでもあります。

ルックスだけではなく、YG宝石箱ではラップポジション1位で最初にデビューメンバーに選ばれるなど確かな実力の持ち主です。低音ラップが印象に残ります。
デビュー前からBIGBANGのファンで、お母さんも強烈なファンとして有名な方です!

ジョンウ

ジョンウ

本名:パク・ジョンウ
生年月日:2004年9月28日(今年で16歳)
血液型:O型
出身地:韓国 全羅北道益山市
身長:176cm
ポジション:メインボーカル

イェダムくんとともにメインボーカルを担当していて、2人はボーカルのライバル同士としても知られています。感性的なボーカルが特徴で、ボーカルスクールに入ってわずか2日でYGのオーデションを受けたというエピソードもある驚異的な実力の持ち主です。

ジョンファン(末っ子)

ジョンファン(末っ子)

本名:ソ・ジョンファン 
生年月日:2005年2月18日生まれ(15歳)
血液型:B型
出身地:韓国 全羅北道益山市
身長:177cm
ボジション:ダンス・ボーカル

子役俳優・K-TIGER(K-POPとテコンドーを融合させたパフォーマンスグループ)出身のメンバーです。またグループの中では最年少になります。

練習生期間も比較的短いメンバーで、YG宝石箱では練習中に指摘をされ続けるなど未熟な部分もありましたが、お兄さんたちとともに成長し、自然な表情管理やパワーが評価されデビューメンバーに選ばれました。

ぜひ聴いて欲しい!オススメ曲

最後に、ぜひオススメしたいTREASUREの曲を紹介したいと思います。
それがこちらの曲です!!

YG宝石箱のシグナルソングでもあった「ミチョガネ(Going Crazy)」という曲です!
この動画は2020年の1月に12人になってから、初めて公開されたパフォーマンスの様子です!!

また、メンバーが1人ずつ出てくるリレーバージョンもあります。
(ぜひプロフィールと照らし合わせてチェックしてみてください!!)

とにかく、曲がいいのと(クセになる)メンバーが可愛すぎる。そして彼らの等身大の姿という感じが好きで公開されてからしばらくはずっと見ていました(笑)

スタイル、ビジュアル、歌声、ダンス・・・どこを取っても良いので癒されること間違いないです(^^)

まとめ

いかがでしたでしょうか? 気になるメンバーはいましたか?(^^)

今回はYGの新人グループTREASUREについてご紹介しました!

今年注目間違いなし!のグループなので、皆さんもぜひ今後もチェックしてみてください!
これからの活動もますます楽しみです☆

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!!

  • # K-POP
  • # イケメン
  • # 歌手
  • # 番組

Other関連ブログ記事

Vlog 韓国旅行動画ブログ