ソウルの森

自然の中で食べるラーメンは格別! 『ソウルの森』ピクニック&即席ラーメン

rikorea rikorea |  ソウルの森

都会の中心にこんな森があるなんて! 初めて行ったときは驚き、感動すらしました。空気が澄んでいて、道も綺麗に整備されています。

ソウルの森でピクニック

ソウルの森はとっても涼しい

木々に囲まれた「ソウルの森」はとっても涼しいです。

真夏に日差しが強い場所は暑くて過ごしにくいかもしれませんが、ソウルの森であればゆっくりと過ごすことができるかも。

ソウルの森

あまりに緑が多いので大都会の真ん中にいることを忘れてしまいますが、大きな池越しに高層ビルが見えたりすると、ここがソウルの中心だということを思い出されます。

空気が悪い……とよく言われるソウルですが、ソウルの森に一歩足を踏み入れれば爽やかな空気に変わる気がします。

漢江公園

ソウルの森ではあまり外国人観光客を見かけません。

漢江に比べて「市民の憩いの場所」として親しまれているようです。

自然といえばピクニック

ここでは「ピクニック気分」を味わうことができる最高の楽しみ方があります。韓国人定番の即席ラーメン!

これは「뽀글이(ッポグリ)」というラーメンで、ソウルの森にあるコンビニで販売しています。

뽀글이(ッポグリ)

「뽀글이(ッポグリ)」の名前の由来は、ラーメンが煮立つ音「ぐつぐつ」の韓国語「뽀글뽀글(ッポグルッポグル)」だそうです。

カップラーメンとは違い、袋ラーメンをコンビニに設置されている調理器を使って調理します!(ボタンを押せばお湯が出て、IHコンロが自動で調理してくれます)作り方も絵や写真で説明してあるので韓国語が分からなくても大丈夫。

ラーメン

そして完成!コンビニのレジには生卵も置いてあったので(別売り)卵も入れてみました。

同じラーメンのはずなのに、「뽀글이」は一段と美味しく感じるから不思議です…。韓国人の中には、「『뽀글이』を食べたらカップラーメンを食べるのが嫌になる!」と言う人もいるほど。

自然の中で食べるラーメンは格別!これは日本では見かけることのない韓国独特の文化なのでぜひ体験してみてください♪

Spot Information

名前
ソウルの森
住所
ソウル特別市 城東区 聖水洞1街 685 / 서울특별시 성동구 성수동1가 685, 일대
電話番号
02-460-2909(日本語可)
アクセス
地下鉄2号線トゥッソム(トゥッソム、Ttukseom)駅 8番出口 徒歩10分

Other関連ブログ記事

Vlog 韓国旅行動画ブログ