出典:pbs.twimg.com

『MUSIC BANK』の新MCにTXTスビン、OH MYGIRLのアリンが就任!

Moeka Matsuo | 
  • # K-POP
  • # 歌手
  • # 番組

『MUSIC BANK』とは

MUSIC BANK

『MUSIC BANK』は、韓国のKBSという放送局で放送されている音楽番組です。放送開始は1998年で、既に20年以上の長い歴史をもつ長寿番組になっています。KBSワールドという国際放送サービスによって、世界73カ国で放送されており、日本でもスカパーやひかりTVなどさまざまな方法で視聴が可能になっています。

韓国を代表する、大人気の音楽番組の1つです!

『MUSIC BANK』のMCは固定ではなく、一定期間経つと変わっていきます。一番長かったのは、30代目MCを務めた、俳優のパク・ソジュンさんと元SISTERのボラさんの2人で、任期は1年6カ月でした。(2013年10月25日~2015年4月24日)

他には、日本でも人気の俳優、パク・ボゴムさん、ソンジュンギさん、韓国アーティストで初の東京ドーム公演を果たした元祖韓流スターとしても知られている歌手のRainさんなど名だたる俳優、歌手、アイドルがMCに就任しており、歴代のMCはとても豪華な顔ぶれです。

話題の人物が務めてきたポジションとあって、MCの入れ替わりは毎度、多くの関心を集めるのだそうです。スターの登竜門的なポジションともいえます。『MUSIC BANK』のMCに選ばれるのはすごいことなのですね…。

新MC!

新MC

そして、今回そのMCに就任を果たしたのが、TXT(TOMORROW×TOGETHER)のスビンくんと、OH MY GIRLのアリンちゃんです!

彼らは、36代目のMCとなります。任期は、2020年7月24日からです。

『MUSIC BANK』の制作陣は、「キュートでフレッシュなイメージで番組に新しいエネルギーを取り入れる」ために2人を抜擢したようです。素晴らしい選択です!

前任は、韓国で爆発的人気のWebドラマ、『A-TEEN』で共演していた、女優のシン・イェウンさんと、Golden Child というアイドルグループのメンバーであるボミンくんでした。ボミンくんは演技派アイドルとして知られています。

爽やかな2人の雰囲気とフレッシュな掛け合いがとても人気だったようです。MCに就任したことで、世間のボミンくんへの注目度と、Golden Childへの注目度もぐっと高まり、大成功だったのではないでしょうか。

前任に引き続き、今回のスビンくんとアリンちゃんの活躍にも期待したいですね!

2人のプロフィール

2人のプロフィール

では、スビンくんとアリンちゃんの簡単なプロフィールをみてみたいと思います!

スビン(SOOBIN)

2人のプロフィール

本名:チェ・スビン
生年月日:2000.12.05
身長:185 cm
体重:67 kg

スビンくんは、BTSの弟分としてデビューしたTXT(TOMORROW×TOGETHER)というグループに所属しています。デビュー時は可愛らしいコンセプトで注目を集め、ビジュアルが良すぎると話題になりました。TXTはモンスター級の新人として韓国でも今話題沸騰中のグループです。

スビンくんはTXTのリーダーを務めており、しっかり者でとても優しい性格の方です。実は人見知りの一面もあるので、初のMCには少し緊張気味のようです…。(笑)

スビンくんといえば、可愛らしいうさぎ口が特徴的で、BTSのジョングクさんに似ていると言われています。180cm越えの長身でとてもイケメンです。画面が華やぎますね…。

アリン(ARIN)

アリン(ARIN)

本名:チェ・イェウォン
生年月日:1999.06.18
身長:163cm
体重:47kg

アリンちゃんは、OH MY GIRLというグループに所属しています。OH MY GIRLは「コンセプトの妖精」と言われており、その名の通り毎回フレッシュなコンセプトで素敵な曲をリリースしています。音楽性が高くアーティスティックな曲が多く、楽曲への評価がかなり高いグループです。

アリンちゃんはグループの末っ子で、お姉さん達からとても可愛がられているようです。確かに、とてもかわいいですね…。すこし控えめな性格なようですが、よく笑う明るい子です。
ファンからは「アリン姫」と呼ばれることもあるようです。かわいいですね…。

さらに、アリンちゃんは、2020年4月に放送が開始されたWebドラマ、『少女の世界』で主演を務めており、注目が集まっているようです。翌月5月には韓国企業評判研究所より、ガールズグループ個人ブランド評判で名だたるアイドル達を抑え見事1位に輝きました。かわいい、ラブリーなどがリンク分析で高くでたそうです!

最後に

最後に

新MCの2人はいかがだったでしょうか?

番組内では、2人のデュエットも披露されていて、それぞれの所属するグループの曲を披露しています。TXTの『9 and Three Quarters』とOH MY GIRLの『Dolphin』です!下に動画を載せています。

2人ともとても可愛らしいので必見です!アリンちゃんの声が透き通っていて綺麗です…。

『MUSIC BANK』新MCの2人が歴代のMCの方々のように、KPOPスターとしてさらなる活躍をしてくれると嬉しいですね!ぜび、皆さんも『MUSIC BANK』で頑張る2人を応援しましょう!

  • # K-POP
  • # 歌手
  • # 番組

Other関連ブログ記事

Vlog 韓国旅行動画ブログ