出典:Soohyang公式サイト

Soohyang(スヒャン)でお気に入りの香りを見つけよう♪

キム・ミスン | 
  • # お土産
  • # 香水&香り

アンニョンハセヨ!

韓国のキャンドルブランド「Soohyang(スヒャン)」をご存じですか?
韓国発のキャンドルや香水といった香りを専門としたブランドです。

SHINeeのメンバーがご愛用ということで一気に有名になり、このおしゃれで可愛いピンクと黒のパッケージを1度は見たことある人多いと思います☆

Soohyang(スヒャン)のキャンドルは全て韓国で作られており100%自然由来のソイソックスと人体に影響のない香料のみを使用しているという点も人気の理由。

実際私もすごく好きで、韓国に行くたびに絶対買うものの1つです。
そんなSoohyang(スヒャン)の魅力について紹介させて下さいっ♪

カロスキルの一軒家☆Villa Soohyang

カロスキルの一軒家☆Villa Soohyang

Soohyang(スヒャン)の店舗はカロスキルにあります。

民家を改装した一軒家で、青い壁が印象的なかなりおしゃれな佇まい!
その名も「Villa Soohyang(ヴィラ スヒャン)」

東洋と西洋が融合した雰囲気で、初めてお店を見つけた瞬間かなりテンションあがりました(笑)

そんな素敵なお店に入った瞬間、良い香りが体中を包んでくれます・・・!
目から鼻から全てが幸せになれる、そんなひとときを過ごせること間違いなし♪

私が訪れた時は、日本人の店員さんもいらっしゃいましたよ。

公式インスタグラム:https://www.instagram.com/soohyangofficial/

ネーミングセンスがキラリ☆可愛すぎるディズニーコラボも!

ネーミングセンスがキラリ☆可愛すぎるディズニーコラボも!

Soohyang(スヒャン)の香りは全部で33種類。
香りが良いのはもちろんですが、注目なのがそのネーミングセンスなんです!

店舗第1号店が梨泰院(イテウォン)であったことから、その住所から名付けた「ITAEWON565」はブランドを代表する人気商品☆

カロスキル店のオープン時に出た「GANGNAM8」は、中性的な香りで私の個人的ナンバーワンです♪

新しい靴を履いた時のようなワクワクした気持ちを思わせる「New Shoes」
夏の静かな夜にぴったり「Summers Night」
毎日が日曜日のような素敵な日々を送れそう!「Everyday is Like Sunday」

などなど、ちょっと妄想強めになってしまいましたが(笑)、
シチュエーションに合わせて香りを選ぶのも楽しいかもしれません^^

今年の4月7日にはディズニーとのコラボ商品が発表され、5人のディズニープリンセスがパッケージに登場!

早くプリンセス達の香りを嗅ぎに行きたいー!!

オリジナルラベルで旅の思い出やプレゼントにも☆

オリジナルラベルで旅の思い出やプレゼントにも

Soohyang(スヒャン)の特徴と言えばもう1つ。
好きな言葉を入れてオリジナルラベルを作ることが出来るんです!

商品を選んで、20文字以内の言葉を店員さんへ渡せばあっという間に作ってくれますよ♪

私はその時行ったコンサートのタイトルと日付を入れて、韓国旅行の記念にしていますw

ラッピングもピンクで本当に可愛いので、メッセージを入れて友達のプレゼントにしても喜ばれること間違いなしです!

キャンドルの他にも、香水やディフューザー、ルームスプレーなどがありますよ♪

私、結構キャンドルが好きで、Soohyang(スヒャン)以外のものも使ったことがありますが、Soohyang(スヒャン)は他のブランドに比べて、香りがしっかりしていて、キャンドルも長持ちする印象です。

実際に火を灯さず、インテリアとして飾ってもほのかに良い香りが♪

韓国に訪れた際は、是非Villa Soohyang(ヴィラ スヒャン)を覗いて見て下さいね☆

  • # お土産
  • # 香水&香り

Other関連ブログ記事

Vlog 韓国旅行動画ブログ