出典:PR TIMES

韓国流プリクラ!인생네컷(インセンネッコッ)でワンランク上の思い出づくり♪

キム・ミスン | 
  • # 写真
  • # 日本上陸

プリクラが登場して25年。今も昔も女子に大人気のプリクラ☆

流行りやおしゃれに敏感な女子中高生なら、避けては通れない道ですよね。
私も十数年前の学生時代は「プリ撮る?」が流行語か!ってくらい撮りまくっておりました(笑)

最近のプリクラは加工技術が猛烈に発達していて、めっちゃ盛れますよね!
ただ、もっと可愛く、スタイル良く撮れるという魅力も物凄く分かるんですが
もはや原形がないといっても過言ではない・・・(?)

プリクラが登場した90年代当時のプリクラを知ってる人からすると
もう、誰やねん状態ww

過剰な加工はないけど、おしゃれにプリクラが撮りたいなー、なんて思いませんか?

その望み、韓国に行くと叶います!

인생네컷(インセンネッコッ)って何?意味は?

인생네컷(インセンネッコッ)

近年、インスタントカメラやチェキの人気が再燃してますよね。
空前のレトロブームの今、韓国で大人気なのが「인생네컷(インセンネッコッ)」。

인생(インセン)=人生、네컷(ネッコッ)=4カット、4コマ という意味。

「人生4コマ」という名の通り、1回で4カット撮影するので、4コマ漫画を作るように撮影したり、事前にどんな風に撮影するかを考えるのも楽しみの1つなんです。

特別な加工はないけれど、ポラロイドカメラで撮ったような仕上がりが人気の秘訣♪
モノクロにすることもできますよ◎

韓国女子やカップルの楽しみ方

인생네컷(インセンネッコッ)

인생네컷(インセンネッコッ)は、今や韓国の街中いたるところに設置してあります。
ブースは日本のプリクラ機と似たような感じ。

ブースがいくつかまとめて置いてある専門店もあります。

私は、ソウルの新村(シンチョン)でお店を見かけましたが、ピンクをベースにしたかわいい空間でした☆
コスプレ用のアイテムや写真用のビニール袋などが設置してあるという心配り♪
中には、K-POPアイドルが通う高校の制服が借りられるところもあるとか・・・!?

4カットという特性を生かし、韓国のおしゃれ女子やカップルの間で
様々な撮影方法が人気!

友達同士だったら、韓国発信で大ブームを起こした「モラジュギショット」を撮ってみたり、4人だったら、1コマ1人ずつ撮影してみるのも良い思い出になりそう♪

カップルに人気なのは、「シャシャショット」。
2回に分けて撮影して、彼が彼女にだんだんと近づいていって、4コマ目には・・・♡

撮った写真をスマホで撮影してSNSに投稿する、なんて人たちもたくさんいるので
みんながどうやって撮影しているのかチェックしてみるのも楽しいかもしれません♪

ついに日本上陸!

인생네컷(インセンネッコッ)

ここまで인생네컷(インセンネッコッ)の魅力を熱く語ってきましたが、
とはいえ、韓国まで行かないと撮れないのかぁ・・・、なんて思った方!

なんと인생네컷(インセンネッコッ)が、満を持して日本上陸とのニュースが!
「LIFE 4 cut」という名前で、お台場ヴィーナスフォート内のCHOAに導入されたとのこと。
こちらはペット同伴もOKとのことなので、愛犬と撮影するなんてことも可能なようです♪

プリクラって若い学生さんが撮るものってイメージが強いかもしれませんが、
この인생네컷(インセンネッコッ)は大人の方が撮っても満足な仕上がりになると思います!

親子、夫婦、同僚たちと韓国旅行に行った際にでも、是非チャレンジしてみて欲しいです。
ワンランク上の思い出写真になること間違いなしです!

  • # 写真
  • # 日本上陸

Other関連ブログ記事

Vlog 韓国旅行動画ブログ