出典:Instagram

カロスキルのジュエリーショップ“PRETTICA”をチェック♪

キム・ミスン | 
  • # アクセサリー

アンニョンハセヨ!

普段からピアス、リング、ネックレスなどアクセサリー大好きな私なんですが、韓国に行くたびにチェックするお店があるんです!

それがカロスキルにある「PRETTICA」というお店。

友達の誕生日プレゼントのリクエストがピアスだったので、ぶらぶら~とカロスキルを探していた時に出会ったのが「PRETTICA」だったのです☆

たまたま入ったのにこれが大当たり!

「PRETTICA」がどんなお店なのか紹介していきますね♪

シンプルの中に光る個性派デザイン☆

シンプルの中に光る個性派デザイン☆

PRETTICAのジュエリーは一見シンプルなデザインなんですが、ディティールの一つ一つがとても凝っていて、デザイナーさんのこだわりが見てとれるものばかり。

あまり日本では見かけない個性的なデザインが多かったです!

ただ、主張が激しくないので洋服を選ばない、使いやすいデザインだなという印象を持ちました☆
実際、私がピアスをプレゼントした友達は会うたびに付けてくれています!

華やかな主役級のジュエリーを探している方はもちろん、シンプルなデザインが好きだけど、人と被りたくない、そんなわがままも叶えてくれるジュエリーです♪

インスタグラム:https://www.instagram.com/prettica_official/

良質なのに手の届くお値段が嬉しい♪

良質なのに手の届くお値段が嬉しい♪

PRETTICAは、主にゴールドとシルバーのジュエリーを扱っています。

ゴールドの商品は14Kゴールドのみで製作、シルバーは酸化に強いといわれるスターリングシルバーを使用。
スターリングシルバーはティファニーなど有名ジュエリーブランドでも使用されているとか。

品質も良いので、長く愛用できそうですよね!
購入後もお店に持っていけばメンテナンスもしてもらえるとのことです☆

と、ここで気になってくるのはお値段ですよね~。

お店に入った時、木を基調としたセンスある店内と、ゴールドとシルバーのキラキラと、美しい店員さんを見て、
「ちょっと高級かも・・・」と思って、あまり期待していなかったんです。

ただ、見てみるとゴールドは6万ウォン(6000円前後)くらいから、シルバーだと3万ウォン(3000円前後)くらいからありました!

この質でこのデザイン、そしてこのお値段はかなりアリ!!

商品が多いので、もちろんもっと高いものも安いものもありますが、シンプルなものなら、10万ウォン(1万円前後)でピアスとネックレスがセットで買えちゃう!

それ以降、韓国に行く度に何か買っちゃう私です(笑)

韓国語のサイトですが、ホームページでラインナップを見ることができるのでお伝えしておきますね☆
https://prettica.co.kr/index.html

オシャレなパッケージでプレゼントにも◎

オシャレなパッケージでプレゼントにも◎

PRETTICAのジュエリーは、全ておしゃれな缶に入っています♪
箱でも袋でもなく、缶です!

ありそうでなかったこのおしゃれセンス、さすが流行を発信し続ける韓国ですよね☆

自分用に買ってもプレゼントみたいで、気分が上がる!
プレゼント用で買った時は、お姉さんがメッセージカードを勧めてくれました♪

アクセを普段使いしたいけど、安いものだとすぐメッキが剥がれるし・・・。
高いものにはそうそう手が出せないし・・・。
でもデザインに妥協はしたくない!

日頃もっていたそんな悩みを一気に解決してくれたのがPRETTICAでした!

カロスキルのメイン通り沿いにあるので分かりやすいです。
気になる方は是非一度行って見て下さいね☆

  • # アクセサリー

Other関連ブログ記事

Vlog 韓国旅行動画ブログ