出典:Instagram

今やモッパン界のトレンドメーカー!!MAMAMOOファサが韓国で流行らせた食べ物とは!?

쇼오코 (shoko) | 
  • # チキン
  • # 韓国料理

みなさんは、 MAMAMOOのファサちゃんをご存知ですか?

健康的でセクシーなスタイル、クールでガールズクラッシュな魅力を持っている今までのK-POPアイドルにはいなかった存在感を見せているメンバーです。

そんな彼女が、あるバラエティに出演したことがきっかけで、食事する姿が大きな話題に!!ファサちゃんが食べたものが、次々に韓国で流行したんです。
そこで、今回はファサちゃんが人気の火付け役となった食べ物をご紹介していきたいと思います!

MAMAMOO ファサ プロフィール

ファサちゃんをご存知ない方もいらっしゃると思うので、プロフィールも簡単にご紹介していきます!!

MAMAMOO ファサ プロフィール

本名:アン・ヘジン
生年月日:1995年7月23日(25歳)
出身地:韓国 全羅北道全州市
血液型:A型
身長:160cm
体重:44kg

ファサは芸名で、由来は韓国語の「ファサハダ(華やかだ)」という言葉からとっているそうです。

MAMAMOOだけではなく、ソロ活動でも人気を集めていて、最近では7月に「Maria」というタイトル曲でカムバックも果たしました!
こちらが、ミュージックビデオです!

セクシーな感じとファサちゃんの歌声がめちゃくちゃ美しいです( ; ; )
一度聞いたら頭から離れません!!

ぜひ、他の曲もチェックしてみてくださいね(^^)

ファサが流行らせた食べ物

それでは、気になるファサちゃんが韓国で流行らせた食べ物を4つご紹介していきます!!

①コプチャン(ホルモン)

コプチャン(ホルモン)

1つ目はコプチャンです!日本でいうホルモンですね。

まさに、ファサちゃんの影響力が凄まじさが始まった食べ物になります(笑)
「대한곱창」というお店のものです!

チェーン店なので韓国にもいくつか店舗があるそうですが、彼女が訪れた店舗には大行列ができて、閉店時間よりも早くお店を閉めることもあったそうです・・・!!

また、コプチャンの消費量が韓国内で増加したので、畜産副産物協会から感謝状も授与されたそうです!すごいですよね!
そして現在は、MAMAMOOが実際にお店の広告モデルにもなっています!

②カンジャンケジャン

カンジャンケジャン

2つ目はカンジャンケジャンです。日本でも、聞いたことや食べたことがある人が多いのでは?と思います!ご存知ない方のためにも簡単にご紹介すると・・・
「新鮮なワタリガニを、醤油ベースのタレに漬け込んで熟成させた韓国料理」のことです。

ファサちゃんが食べたのは、「서산간장게장(ソサンカンジャンケジャン)」というお店のものです!店舗ではなくて、お家で宅配を頼んで食べていたので、「どこのお店の物なの?」と探す人が続出しました(笑)

ちなみに、濃い味付けでご飯ととても合うので「ご飯泥棒」とも呼ばれています!

③キムブガク(김부각)

キムブガク(김부각)

3つ目はキムブガクです。キムブガクとは、「海苔の揚げ物」のことでおやつやお酒のおつまみ、ごはんのおかずとして韓国で食べられているそうです。
韓国のりも有名なだけあって、韓国ならではの食べ方だなと思います!!

このキムブガクをファサちゃんは、先ほど紹介したカンジャンケジャンとおかずとして食べていました!
キムブガクを生産するメーカーの方が、「こんなにたくさん注文をもらうのは10年ぶりくらいだ」と話していたそうです!!

家でも作れるということで、現在も人気があります!

④トリュフオイル(+ジャージャー麺)

トリュフオイル(+ジャージャー麺)

4つ目最後は、「トリュフオイル」です。これは食べ物というより調味料になるのですが、このオイルを韓国で人気のインスタントジャージャー麺にかける食べ方が大流行しました!(ファサレシピ)

トリュフオイルとは、名前そのまま「オイルにトリュフの香料を加えたもの」で油として使用するのではなく、香りづけのオイルとして使用されるそうなんです。普段食べているものでも、このオイルをかけるだけで贅沢な格上げされた味になるんだとか・・・

食べてみたい!と思わされるファサちゃんの食事姿もあり、試してみる人が続出しました。また、Youtuberの方々もモッパン動画で食べていたのでさらに話題になりました!

まとめ

今回は、MAMAMOOファサちゃんが韓国で流行らせた食べ物をご紹介しました!

ファサちゃんが食べれば絶対流行る!ともいわれているだけあって、影響力のレベルが違いますね(^^) 見ている側が食べたくなる、モッパンの魅力も最高です!

今後もファサちゃんの食事を追っていけば、韓国の流行が分かるかもしれません(笑)

次は何が流行るのか楽しみです!!
それでは、最後までご覧頂きありがとうございました!

  • # チキン
  • # 韓国料理

Other関連ブログ記事

Vlog 韓国旅行動画ブログ