出典:Highloop phonestrap

スマホリングが苦手な人必見!ハイループ フォンストラップでスマホを自分流アレンジ♪

キム・ミスン | 
  • # スマートフォン

スマホの落下防止といえばスマホリングが1番に思い浮かびますよね。
でもスマホリングってポケットに入らない、スマホが重くなる、デザイン性がちょっと・・・、などなど苦手な人も多いはず。

でも最近はスマホ決済も普及してきて、スマホだけ持って出掛ける、なんて場面も少なくないですよね。
カード決済が主流の韓国では、街中でそんな人達を多く見かけます♪

だからこそスマホをスマートに、かつ安全に持ち歩きたいですよね~。

そんな方々におすすめしたいのがコレ☆
スマホの持ちやすさや安定感はそのままで、薄くて、軽くて、おしゃれな「フォンストラップ」が今韓国で大流行中なんです♪

そもそもフォンストラップって?

ハイループ フォンストラップ

普段使っているスマホケースのカメラ穴にリボンを通して、ケースの裏側に強力な特殊テープを貼ることで装着できる新しい概念のストラップなんです!

スマホの機種に関係なく使用が可能で、自分の指のサイズに合わせて好みの安定感に調整することが出来ます。

私は最初耐久性がちょっと心配だったのですが、剥がれたりズレることなく全く問題なく使えています^^

厚みもほとんどないので、ストレスなくポケットや小さいバックに収納可能。ワイヤレス充電はもちろん、自撮り棒や車載ホルダーを使用する際もいちいち取り外す必要がないのも嬉しい!

韓国発 ハイループ フォンストラップが熱い!

ハイループ フォンストラップ

機能的にも良いこと尽くめのフォンストラップですが、韓国女子達が夢中になる大きな理由はこれ!

デザインがかわいい!オシャレ!豊富!!だってことなんです♪

韓国発ブランド highloop(ハイループ)が出しているMADE IN KOREAのフォンストラップは、韓国内のオンラインショップを見ると、ざっと70種類以上のデザインがありました!

フルーツ柄、アニマル柄、花柄、都市モチーフ柄などに加え、男性でも使いやすいシンプルなデザインも豊富。
最近ではディズニーとのコラボデザインなんかも出ています☆

価格もデザインによって700円前後とリーズナブルなので、季節やコーディネートに応じて付け替えても楽しいかもしれません。

人と差がつくセルフィーが撮れる?!

ハイループ フォンストラップ

最近、インスタ女子達に大人気の#ミラーセルフィー。

その時に必然的に映り込むのがスマホの裏!!
スマホの裏までもかわいくカスタマイズして、人と差をつける写真を撮るため、ハイループ フォンストラップは今や韓国のオシャレ女子に必須アイテムのようです♪

リボンの裏側は違うデザインが施されているものもあるので、透明ケースを使って裏側のデザインも見せる、なんて上級者も!

最近では、K-POPアイドルがCD購入特典やコンサートグッズにオリジナルフォンストラップを
出しているのも良くみかけます。

まだ日本ではあまり知られていないですが、機能的でデザイン性にも優れたハイループ フォンストラップ。
流行るのも時間の問題かもしれません☆

  • # スマートフォン

Other関連ブログ記事

Vlog 韓国旅行動画ブログ