出典:m.blog.naver.com

え、宝石? 韓国の手作り石鹸が可愛い

ユン記者 | 
  • # お土産
  • # 暮らし&インテリア

皆さん、シャンプーやボディーソープを使った後に体が痒くなったことはありませんか?

アレルギー体質の場合、シャンプーなどに含有されている界面活性剤に体が反応してしまうんだそう。
特に夏場は汗をたくさんかくため、皮膚が敏感になっている状態で痒くなりがち。

そこで今回は肌にやさしい手作り石鹸をご紹介します。

最近韓国はオーガニックブーム

韓国では空気清浄機の除菌剤によって健康被害をもたらした事件が起こって以来、消費者たちが有害物質に対してとても敏感になりました。

オーガニックにこだわる消費者も日本以上に目立ちます。

体を洗う石鹸に関しては数多くのショップが独自の手作り石鹸を開発し販売しています。

お店によって違う成分

韓国はオーガニックブーム

基本の石鹸の材料は同じですが、お店によって肌にやさしい成分や美容成分、いい香りのするオイルが配合されており、その種類は数えきれません。

自分の体質に合う石鹸を一度見つけてしまうと、もう他の石鹸が使えなくなるほど使い心地がいいんですよ。

デザインも素晴らしく可愛い

手作り石鹸の魅力の一つとしてその可愛らしいビジュアルが挙げられます。

これもお店によってさまざま。ラブリーなものからモダンなものまで、インテリアとしてバスルームに置いてもとってもオシャレですよね。

お値段は少しお高め…

お値段は少しお高め

価格はやはりひとつひとつ手作りなだけあって一つあたり平均9000ウォン~12000ウォンと若干お高め。
それに普通の石鹸より溶けやすいので、コストパフォーマンスも高いとは言えません。

でもその効果を知るとそこまで割高ではないかも、と思えますよ。

韓国の人気石鹸ブランド

한아조

韓国の人気石鹸ブランド

とってもモダンでおしゃれなこちらは「ハナジョ(한아조)」の石鹸。バスルームに置いておくだけで気分が上がりますよね。

住所:4F,89,Yeonmujang-gil,Seongdong-gu,Seoul,Republic of Korea (서울 성동구 연무장길 89 4층)

ローブ26(로브26)

ローブ26(로브26)

え?宝石??と思ってしまうくらい美しい石鹸を作っているのは景福宮エリアに位置するローブ26。

月に一回誕生石をモチーフにした石鹸が登場するので、プレゼントに最適ですね。

住所:1-2,Sajik-ro,12-gil,Jongno-gu,Seoul,Republic of Korea (서울시 종로구 내자동 105번지)

soap by stella

soap by stella

ケーキのような可愛らしいこちらは金浦市に位置する工房の石鹸。
オンラインショップも運営しているので、直接店舗まで行かなくても購入可能。

申請すれば石鹸づくり教室にも参加可能です。(韓国語のみ)

住所:101,19,Yuhyeon-ro,Gimpo-si,Gyeonggi-do,Republic of Korea (경기도 김포시 풍무동 583-6 101호)

セロヘンズ(새로핸즈)

セロヘンズ(새로핸즈)

こちらは石鹸の材料を販売するショップ。基本の石鹸材料や添加するアロマオイル、道具など本当にたくさんの石鹸用品を取り揃えているので自宅で手作り派の方にオススメ。

鐘路5街から近いので、忙しい旅行者の方も訪問しやすいですね。

住所:379,Dongho-ro,Jung-gu,Seoul,Republic of Korea (서울특별시 중구 동호로 379 (방산동))

いかがでしたか?

手作り石鹸は好きな人は好きだけれど、あんまり洗い心地が良くなさそうだし私は普通の石鹸で十分…と思っている人にぜひオススメしたいです。

実は筆者もそう考えていたのですが、手作り石鹸を使い始めてからはその洗い心地の良さに手放せなくなってしまったユーザーの一人なんです。

見た目もとってもかわいいので気軽な気持ちで使い始めてみていただきたいです。

  • # お土産
  • # 暮らし&インテリア

Other関連ブログ記事

Vlog 韓国旅行動画ブログ