出典:Instagram

【K-HIPHOP】“Who is “조우찬(チョ・ウチャン)”? ウチャンって誰?

모찌모에(mochimoe) | 
  • # HIPHOP
  • # K-POP

皆さんはSNOW ME THE MONEY6ご覧になりましたか?(以下ショミド6)
見た方ならショミド6で注目された小学生ラッパー、チョ・ウチャンもご存じですよね!
知っている方には改めて、知らない方は分かりやすくウチャンについてご紹介します。

プロフィール

조우찬(チョ・ウチャン)

本名:조우찬(チョ・ウチャン)
誕生日:2005年1月20日

ウチャンは元々BTOBやPENTAGON、CLC、(G)I-DLEなどが所属しているCUBE entertainmentの練習生をしていました!
過去には子役モデルとして活動し、現在はラッパー、モデル、俳優をやっています! 多彩ですね。

2017年に“아빠의 검“という映画に出演しました(^^)
いじめられっ子役という難しい役ながらも見事に演じました!映画のOSTもウチャンが参加したらしいです。

ウチャンのここがいい!

ここでは私が感じるウチャンの魅力をご紹介します!

①当時小学生でショミド6セミファイナルまで!

조우찬(チョ・ウチャン)

SHOW ME THE MONEY6でともに出演したウ・ウォンジェ(Woo)との写真です^^

当時小学生のウチャンが年齢性別関係なしのショミドでセミファイナルまでいくのはすごいですよね!(個人的にショミドは6が特に豪華で神曲多いと思ってます(笑))

え?小学生なのにラップできるの?なんて思っている方はまずこちらをご覧ください!

私これ見るたびに凄すぎて鳥肌立ちます…(笑) 

こんなに형누나(お兄さんお姉さん)たちを盛り上がらせられる小学生いますか?!✨
実はこのステージで負けてしまったのですが、私はこの曲好きです><
カッコよすぎますよね❤

②さすが練習生出身!ダンスもできる!!

조우찬(チョ・ウチャン)

さっきもご紹介したように元練習生なのでダンスも上手です!

いかがでしょうか?!アイドルにも負けない、ダンスもキレキレ!
ただのラッパーではないですよね(゚Д゚;)

③ラップのスキルもルックスも成長が止まらない

조우찬(チョ・ウチャン)

私が言葉で説明するより、前の動画から新しい動画を見たらわかりやすい!と思うので(?)
まずは、ショミド6終了後のdingoとのコラボ曲“OGZ”からご覧ください!

(あのGroovyRoomが作った曲なのでもちろん最高です✨)

まだあどけなさが残りつつも、前と比べると若干声が低くなっています!
(박현진くんとACHILLOくんもラップすごいですよね( ´艸`))

フィーチャリングにDok2が参加した曲“현실자각타임”です!
Feat.Dok2って安心感ありません?あ…絶対神曲だ…っていう(笑)

高等ラッパー3出身、카와이クリエイター、ホチキスとの曲です!
夏に聴きたくなりますね🌻

“너희가힙합을아느냐”ではナイアガラチーム(45RPM & 원썬)として参加し、見事一位を取りました!他のチームのヤングラッパーには、高等ラッパー2出身CHIN CHILLA(오담률) 、高等ラッパー3出身ホチキス、優勝者、イ・ヨンジや(G)I-DLEのソヨンなどの強敵が多い中、100点満点中94点でした。

まとめ

조우찬(チョ・ウチャン)

いかがだったでしょうか!実力・ビジュアル共に兼ね備えたウチャンすごいですよね。
どんどんカッコよくなっていくウチャンに注目です!
ちなみにInstagramはお母さんが管理しているそうです(^^)/

  • # HIPHOP
  • # K-POP

Other関連ブログ記事

Vlog 韓国旅行動画ブログ