出典:entertain.naver.com

一周回ってカッコいい!?今夏期待の大型新人SSAK3とは?

ユン記者 | 
  • # K-POP
  • # お笑い
  • # コラボレーション

突然ですが皆さん、SSAK3って知っていますか?
SSAK3とは今夏大注目の大型新人グループなんです。今韓国で大人気の彼らについて今日はご紹介したいと思います。

SSAK3とは?

SSAK3

90年台を彷彿とさせるビジュアルですよね。SSAK3とは男性2人、女性1人の3人組ダンスグループ。それではメンバーを1人ずつ紹介していきましょう。

飛竜(비룡)

飛竜(비룡)

SSAK3のリーダー。ボーカル・ダンス担当。

リンダG(린다G)

リンダG(린다G)

SSAK3の唯一の女性メンバー、リンダG。ボーカル・ダンス・ラップ担当。

ユードラゴン(유두래곤)

ユードラゴン

SSAK3最年長メンバー。ボーカル・ダンス・ラップ担当。

謎の多いSSAK3…実は誰もが知ってるあの人たちだった!

大型新人としてデビューするSSAK3。

すでにお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、実は「遊んでどうする?(놀면 뭐하니?)」というテレビ番組の企画で大物芸能人たちによって結成されたグループなんです!

今までさまざまな企画に挑戦してきたユ・ジェソク

ユ・ジェソク

「遊んでどうする?」は国民的MCユ・ジェソクがさまざまな企画に挑戦するプログラムで、新人トロット歌手ユ・サンスルというキャラクターでCDデビューするなど、これまでも話題を呼んできました。

もともとユ・ジェソクは歌も上手く、アイドルとのコラボレーションをしても違和感がないほど身体能力も高いんです。
そんな彼が今回は90年代ダンスミュージックに挑戦、ということで期待が高まりますね!

今回はイ・ヒョリとのコラボレーション!

イ・ヒョリ

言わずと知れたヒョリ姉さん。

そう、イ・ヒョリといえば2000年代を圧巻した韓国を代表する女性歌手ですよね。そんなイ・ヒョリとユ・ジェソクは何度もテレビ番組でも共演しており、大の仲良し。

そこで今回はこの二人がコラボレーションをすることになったのです。

韓国では今レトロブーム中!ということで今回のコラボレーションテーマは90年代!このテーマに合わせてさらにもう一人の大物歌手が召喚されます。

その人物は…なんとピ(RAIN)!

RAIN

日本でのKPOPブームの先駆者的存在であるピ(RAIN)が加入!

KPOPブームの一時代を築いたピ(RAIN)ですが、最近は2018年に発表した「カン(깡)」のミュージックビデオがあまりにもダサいと韓国ネットユーザーの間で話題に。

でも不思議なことにそのダサさが逆にウケて、韓国では「愛すべきダサい兄さん」としてピ(RAIN)の人気が再び急上昇しているんです。

ダサくても全力で歌って踊るピ(RAIN)の一生懸命さが好感度に繋がっているようですよ。

そんなこんなで結成されたSSAK3

SSAK3

こんな3人が集結して結成されたSSAK3.話題にならない訳がないですよね。

7月25日のデビューにもかかわらず、韓国ではすでに話題騒然!SSAK3企画を放送する「遊んでどうする?」は高視聴率を記録しています。
デビューまであと2週間!一体どんな楽曲を披露してくれるのか楽しみですね。

  • # K-POP
  • # お笑い
  • # コラボレーション

Other関連ブログ記事

Vlog 韓国旅行動画ブログ