出典:Twitter

韓国の人気アイドル、ONEUSのキュートなカップル「マンネズ」とは?

Moeka Matsuo | 
  • # K-POP
  • # 歌手

まず、ONEUSって何?という方のために、簡単なご紹介をさせて頂きたいと思います!

ONEUSは韓国の6人組男性アイドルグループで、所属事務所は「RBW」です。「RBW」は、人気の女性アイドルグループ「MAMAMOO」の所属する事務所です。

デビューは2019年1月9日。グループ名には、「ファンひとり(ONE)の力が集まってつくられた僕たち(US)」、「僕たち(US)が一緒に集まって一つ(ONE)の世界をつくっていく」という意味が込められているそうです。いつも地球の周囲を回る月を、ONEUS(地球)とファン(月)の関係に例え、ファン名は「TO MOON」。とてもロマンチックです…。

ONEUSには、人気サバイバルオーディション番組『PRODUCE101 Season2』に出演したメンバーが3人所属しており、デビュー前からかなり注目を集めていました。

今回はそんなONEUSの「マンネズ」について、一緒にみていきたいと思います!

マンネズとは

マンネズとは

マンネズは、ONEUSの最年少(マンネ)のシオンくんと、その次に若いファヌンくんの末っ子コンビです。

はじめに、2人のプロフィールを見てみましょう。

HWANWOONG(ファンウン、ファヌン)

HWANWOONG(ファンウン、ファヌン)

・生年月日:1998.8.26
・血液型:A
・身長:168 cm
・ポジション:メインダンサー

ファヌンくんは、目鼻立ちがはっきりしていて、中性的な可愛らしい見た目をしています。万人受けする整った綺麗なお顔立ちです。ONEUSのメンバーはみんなイケメンですが、特にファヌンくんは華やかで表現力が豊かなので、とてもステージ映えします!

ファヌンくんは、KPOPアイドルが多く通うことで有名なソウル公演芸術高等学校(日本でいう堀越高校のような学校)の実用舞踏科の卒業生です。なんと、1年生の1学期を除いて、在籍していた3年間、ずっとダンスの首席を取り続けており、有名な生徒さんだったようです!韓国の中でも実力トップクラスの子達が集まってくる高校ですから、3年も首席を維持したファヌンくんのダンスの実力が、どれだけ凄いのかが伺えますね…。

とはいっても、実は入学当初からここまでダンスが上手だったわけではなく、たくさん練習を積み、血の滲むような努力で身に着けたスキルだそうです…。ストイックで妥協を許さない姿勢が素敵ですね。

ファヌンくんは、『PRODUCE101 Season2』に出演していました。レベルの高いダンスとビジュアルで注目され、番組内の人気も高かったようです。しかし、放送分量が少なく、実力を発揮できる機会が多くはなかったようで、最終順位は42位。実力のわりにあまり順位が伸びなかった練習生だと言われています。

動画→
https://web.archive.org/web/20180417154114/http://www.mnet.com/tv/vod/179585

ファヌンくんの性格は、穏やかでおっとりといった感じです。メンバーのゴニくんには、「手のかかる赤ちゃん」と言われていました(笑)。起きるのが得意ではなく、ボーっとしていることが多いことから、自分を動物にたとえるとナマケモノだそうです。(笑)

ただ、ステージに上がると一変!圧倒的な表現力で見る人の心を掴むかっこいいパフォーマンスをみせてくれます!このギャップもまたファヌンくんの魅力の1つです。

XION(シオン)

HWANWOONG(ファンウン、ファヌン)
写真(https://twitter.com/official_ONEUS/status/1263454242594942977/photo/1)

・生年月日:2000.1.10
・血液型:AB
・身長:172 cm
・ポジション:ボーカル

こちらもかなりイケメンなシオンくん。まつ毛がとても長く、ドンミョンくんという双子のお兄さんがいて、お兄さんの方も同じ事務所のONEWEというグループに所属しています。

カップル「マンネズ」

(二卵性双生児なので、お兄さんとはあまり似ていないようですね。)

シオンくんは、キリっとした顔立ちで、一見、少しクールな印象を受けますがとても可愛らしい子です。SNSの更新頻度も高く、TO MOONに愛嬌をたくさん見せてくれるONEUSの愛嬌王です。

シオンくんは、デビュー前には俳優を目指していた時期があったそうで、「ONEUSのボーカルと演技を担当しています。」と自己紹介することがあります。今後、ドラマなど演技のお仕事での活躍にも期待です!

シオンくんの性格はとてもしっかり者。マンネではありますが、「グループをまとめてくれる」存在だそう。メンバーとの共同生活では、家事をしたり、メンバーの世話を焼いてくれたりするそうで、「これ片付けてないのは誰?」と注意をするお母さんのような一面もあるそうです。

そして、ONEUSは、かなりの「マンネ・オン・トップ」です。シオンくんには、お兄ちゃん達に甘えるとても可愛い一面もありますが、バシバシ叩いてみたり、噛んでみたり、睨んでみたりと、かなり容赦ない感じです。(笑) そして思ったことはしっかり言います。上下関係が厳しいことで知られる韓国ですが、その姿勢は大切かもしれませんね。

いたずら好きなシオンくんですが、ONEUSのお兄ちゃん達は、シオンくんの事がとても大好きです。ONEUSはみんなおっとりして穏やかな性格なので、シオンくんも安心して甘えられるのかもしれません。素敵な関係性です。

マンネズ

シオンくんは、ぬいぐるみが大好きで、ONEUSの宿舎にもたくさんのぬいぐるみがいるそうです。宿舎紹介の動画でも少し映っていましたが、本当にたくさんありました。(笑)

お兄ちゃん達にいたずらをすることが好きなので、自分を動物に例えると子犬だというシオンくん。マンネながら強気で可愛い性格なので、お兄ちゃん達が可愛がるのも納得です。

マンネズの関係性は?

マンネズの関係性

ここからは、マンネズが一体どんなコンビなのか、いくつかエピソードや動画を見ていきたいと思います!

2人は仲良しルームメイト!

マンネズはとても仲がよく、ホテルなどの宿泊先でよく同じ部屋を使います。ファヌンくんがいつもシオンくんと一緒に居たがるのだそうです。(シオンくんの証言です…(笑))

「たまにはルームメイトを変えてみたい」と言っていたシオンくんですが、お兄ちゃんに愛されているのは嬉しいようで、まんざらでもない様子です。可愛らしいコンビですね。

ファヌンくんはシオンくんに甘々!?

カムバック活動のビハインド動画で、「シオンが、ほんとに可愛いです!見てください!」といって、カメラの位置が分からなくなり、きょろきょろしているシオンくんの動画をTOMOONに嬉しそうに見せるお兄ちゃん、ファヌンくん。シオンくんをとても可愛がっているのが分かりますね…。

・ファヌンくんがONEUSで一番好きなメンバーは、シオンくんだそうです。(シオンくんの方はどうなのでしょう…)子供が大好きだというファヌンくんは、末っ子のシオンくんが可愛くて仕方ないのかもしれません。

・ディズニーショップに遊びに来たONEUS。ファヌンくんは可愛いものには興味がないらしいのですが、「シオンのような子が楽しそうにしているのを見ると楽しい」と言って、とても優しい表情で見守っていました。ファヌンくんは、シオンくんをやさしい顔で見つめがちなことはTO MOONの皆さんも感じていることだろうと思います!(笑)

・シオンくんのことを抱きしめたくなったファヌンくんは、シオンくんの部屋まで抱きしめに行ったことがあるそうで、その後、「今日はここで寝る!」と言ってシオンくんのベッドで寝てしまったそうです。大変愛を感じられるエピソードですが、韓国の男性アイドルは距離が近くて驚きますね…。翌朝シオンくんは、お気に入りのぬいぐるみとファヌンくんを勘違いして少し驚いたみたいです。(笑) 

こちらの動画の中で、そのお話をされています!

・シオンくんはファヌンくんのお母さん?

・ファヌンくんは起きるのが苦手なので、起こしてあげるのはいつもシオンくん。夜、布団がずれていたら、ファヌンくんが寒くないように肩までかけてあげるようです。ほんとにお母さんみたいですね…。

・「洗濯物を干さなきゃ。」といったファヌンくんが寝てしまったので、起こしてあげたシオンくん。しかし、シオンくんが振り返った時には、また寝てしまっていたナマケモノなファヌンくん。シオンくんが、何度も話しかけて起こしてあげようとしたものの効果はなかったようです。(笑) お兄ちゃんのお世話は大変そうですね…。

・Music Video撮影のビハインド動画では、スッピンを恥ずかしがって逃げるファヌンくんをメイク完了済みのシオンくんが、抱きしめて捕まえたり、カメラから隠してあげたりと、大変楽しそうな仲良しマンネズが見られます。とてもほっこりしますので、ぜひチェックしてみて下さい。

最後に

最後に

如何だったでしょうか?

ご紹介したエピソードの他にも、マンネズには本当にたくさんの仲良しエピソードがあります。彼らが気になった方はぜひ、公式YouTubeチャンネルの動画などもチェックしてみましょう!

ONEUS 公式YouTubeチャンネル
https://m.youtube.com/channel/UCWTYf4xModfNsyq2NUYjF5g

今回はマンネズをご紹介しましたが、ONEUSには名物コンビが他にもたくさんあります!全員がとても仲良しなので、見ていて元気を貰えるようなグループです。

ぜひ皆さんも、仲良しで素敵なアイドルONEUS、そしてマンネズの2人を一緒に応援してみませんか?

  • # K-POP
  • # 歌手

Other関連ブログ記事

Vlog 韓国旅行動画ブログ