出典:wowkorea

5月の韓国音楽界は超豪華コラボ対決!K-POP好きなら度肝を抜かれるラインナップ!!

キム・ミスン | 
  • # K-POP
  • # コラボレーション
  • # 歌手

2020年も5月に入り、NU’EST、TOMORROW X TOGETHER、NCT127、MONSTA X 等々
人気グループが続々とカムバックを発表しています♪

その中でも注目したいのが、人気アーティスト同士の超豪華コラボ対決!!
K-POP好きなら度肝を抜かれるラインナップ!!

それぞれ各分野で頂点を極めているアーティスト同士が組み、一体どんな相乗効果を見せてくれるのか・・・?

特に話題の4組をピックアップしましたので、見ていきましょう~♪

IU × SUGA(BTS)

IU × SUGA(BTS)

歌姫IUとワールドスターBTSのラッパーSUGAの夢のコラボが実現です!

いやぁ、個人的には“推し”と“推し”のコラボってことで、発表された時はもう大興奮でございました。

6日に発表された「eight」は、IUの「Pallet」に続く年齢シリーズの曲で、同じ28歳のSUGAにプロデュースとフィーチャリングを提案し、このコラボが実現したとのこと。

ドライブソングを思わせるポップなサウンドなので、前向きな明るい曲かと思いきや、28歳の自分を叙情的に表現したメッセージ性の強い歌詞でした。

リリースされるやいなや、韓国国内全音楽配信サイトの音源チャートで1位を獲得、世界59地域のitunes TOP10でも首位となり、その人気をまざまざと見せつけてくれましたね!

IUのちょっと切ないけど力強いボーカルとSUGAの独創的なラップ、病みつきです♪
発表以来、毎日聞き続けていますw

赤頬思春期(BOL4) × ベッキョン(EXO)

赤頬思春期(BOL4) × ベッキョン(EXO)

続いてもビッグネームな2人のコラボです!

1人体制となって初のミニアルバムを発表するシンガーソングライター赤頬思春期。
7日、アルバムの先行公開曲であり、EXOのベッキョンをフィーチャリングに迎えた「LEO(蝶と猫)」をリリースしました☆

スジやソユとのコラボも好評だったベッキョンなので、今回のコラボも発表前から話題でしたね~。

恋が始まる様子を、蝶を追う猫の姿で例えたとか!何て可愛いんだ・・・♡
2人の清涼感ある声にぴったりで、すごく耳なじみの良い曲ですよ♪

ペク・チヨン × オン・ソンウ

ペク・チヨン × オン・ソンウ

OSTの女王ペク・チヨン様のご降臨です!

数々のヒットドラマの名場面で、彼女の声が聞こえるだけでもう涙腺崩壊なのは私だけではないはず・・・。
ちなみに2PMのテギョンとのコラボ「私の耳にキャンディ」は私の青春ソングですww

そんな大ベテランのペク・チヨンの次のコラボのお相手は、今や俳優としての活躍も著しいWanna one出身オン・ソンウ!
Wanna one時代もリードボーカルを務めるほど、歌の上手さには定評があります♪

12日発売の「どんな言葉も」は、現実的な歌詞と二人の切ない声が交わるバラード曲とのこと。
今から楽しみですね!

Zion.T × チョンハ

Zion.T × チョンハ

Mnetの番組「曲FARM!」を通じて異色のコラボが決まった、韓国のヒップホップ/R&B界をリードするZion.Tとパフォーマンスクィーン チョンハ。

発表する曲がことごとく配信チャート1位になる二人が、どんな曲を聞かせてくれるのか今から期待度が高いです!

2人のコラボ曲は、12日リリース予定です♪


人気アーティスト同士のコラボは、最近では特に珍しいことではないですが
ここまでのビッグコラボが一気に出てくるなんて、チャート争いも熾烈を極めそうです!

ダンス、ヒップホップ、バラード、R&B・・・、全ての音楽好きを満足させてくれる
5月のコラボ祭り要チェックですよ♪

  • # K-POP
  • # コラボレーション
  • # 歌手

Other関連ブログ記事

Vlog 韓国旅行動画ブログ