出典:entertain.naver.com

韓国ドラマの再ブーム到来!今だからこそオススメしたい大ヒットドラマ4つ!思わぬ共通点も!?

쇼오코 (shoko) | 
  • # 俳優女優
  • # 韓国ドラマ

日本で、再ブームしていると言われている韓国ドラマ。動画配信サイトなども増えて、ステイホームの影響もあってか・・・韓国ドラマがランキングに必ず入っているほど人気が高まっています。

そこで今回は、何を観ようかな・・・と悩んでいる人に是非オススメしたい韓国の大ヒットドラマを紹介していきます!!
すでに知っている人も多いかもしれません!!

これから紹介するドラマには、ある共通点もあるので、最後までぜひご覧ください☆
(ちなみに、どのドラマも超豪華キャストです・・・)

【オススメの韓国ドラマ4つ】☆動画配信サイトで視聴可能(2020.7月現在)

①君の声が聞こえる

君の声が聞こえる

かなり性格に癖のある国選弁護士ヘソンと、人の心が読めるという超能力を持つ少年 スハ、真面目で素直な男グァヌが出会い様々な出来事が起こる、愛ありサスペンスありファンタジーありのドラマです。

【出演者】イ・ボヨン , イ・ジョンソク , ユン・サンヒョン , イ・ダヒ 他
【韓国放送期間】2013. 06. 05 ~ 2013. 08. 01
【最高視聴率】24.1%

主な動画配信サイト
【U-NEXT】https://video.unext.jp/title/SID0018124
【hulu】https://www.hulu.jp/i-hear-your-voice
【dTV】https://pc.video.dmkt-sp.jp/ti/10011088 (期間限定配信)
【Netflix】https://www.netflix.com/jp/title/80039909
【Amazon prime】https://www.amazon.co.jp/-/en/dp/B06XGFYRD1

②主君の太陽

主君の太陽

幽霊が見えることに悩みを抱える女性ゴンシルと、唯我独尊な大手ショッピングモールの社長ジュンウォンが、ある日の夜出会ってはじまるラブストーリー。幽霊が頻繁に出てくるのでホラー要素あり。苦手な方は注意です。

【出演者】ソ・ジソプ , コン・ヒョジン , ソ・イングク , キム・ユリ 他
【韓国放送期間】2013. 08. 07 ~ 2013. 10. 03
【最高視聴率】21.8%

主な動画配信サイト
【U-NEXT】https://video.unext.jp/title/SID0020698
【hulu】https://www.hulu.jp/masters-sun
【dTV】https://pc.video.dmkt-sp.jp/ti/10012048
【Netflix】https://www.netflix.com/jp/title/80039906
【Amazon prime】https://www.amazon.co.jp/-/en/dp/B06XJ93L8B

③相続者たち

相続者たち

幼い頃から貧しかったウンサンが、あることをきっかけに財閥の子孫らが集まる名門私立高校に入学してはじまる青春トレンディードラマ。貧富の格差がある中で、彼女は生き延びることができるのか・・・

【出演者】イ・ミンホ , パク・シネ , キム・ウビン 他
【韓国放送期間】2013. 10. 09 ~ 2013. 12. 12
【最高視聴率】25.6%

主な動画配信サイト
【U-NEXT】https://video.unext.jp/title/SID0017711
【hulu】https://www.hulu.jp/the-inheritors  
【dTV】https://pc.video.dmkt-sp.jp/ti/10011579?word=%E7%9B%B8%E7%B6%9A%E8%80%85%E3%81%9F%E3%81%A1
【Amazon prime】https://www.amazon.co.jp/-/en/dp/B01GN3EPW6

④星から来たあなた

星から来たあなた

400年前に地球にきて宇宙人であることを隠しながら生活するミンジュンと、わがままなトップ女優ソンイの奇跡のようなロマンスを描いたラブコメディ。
1話から最終話まで、視聴率1位を記録し続けた、大ヒットドラマです。

【出演者】チョン・ジヒョン , キム・スヒョン , パク・ヘジン , ユ・インナ 他
【韓国放送期間】2013. 12. 18 ~ 2014. 02. 27
【最高視聴率】28.1%

主な動画配信サイト
【U-NEXT】https://video.unext.jp/title/SID0003058 (独占配信)

大ヒットドラマ4つの共通点とは?

韓国の大ヒットドラマ4つをご紹介してきましたが、皆さんはある共通点にお気づきになりましたか??
ヒットドラマ

その共通点とは・・・
全て、2013年に韓国で放送されたドラマなんです!!

しかも驚くことに、全て同じ放送局、同曜日(水・木曜日枠)で放送されていたんです!
日本でいう月9のようなイメージですかね・・・。

ヒット作品が、1年間だけでこんなに連続して誕生したって凄すぎませんか・・・
全て視聴率も20%超えている歴代伝説のドラマです。

出演している俳優さんたちも、日本の方でも1度は目にしたことがある方々ではないでしょうか?(なんと日本で新・韓流四天王と呼ばれている俳優さんが全員出てました!)
実際に、どれも放送前から期待が高い作品ばかりだったみたいです!!

ぜひ放送順に観ていくのも、面白いかもしれません(^^)

まとめ

いかがでしたでしょうか?

韓国の2013年大ヒットドラマ。
どれも、期待してみれること間違いなしです!!

日本でも動画配信されているサイトがいくつかありましたので、紹介した主要サイトでぜひチェックしてみてくださいね☆

それでは、ご覧いただきありがとうございました!

  • # 俳優女優
  • # 韓国ドラマ

Other関連ブログ記事

Vlog 韓国旅行動画ブログ