出典:中央日報

韓国ドラマ「キングダム」について熱く語って良いですか?※ちょっとネタバレ

キム・ミスン | 
  • # 韓国映画

韓国ドラマ「キングダム」をご存知でしょうか?
Netflixオリジナルドラマで、昨年シーズン1が放送されて以来、物凄く話題になったドラマなんです!

ここ最近のNetflixの韓国ドラマへの熱の入れ方すごくないですか?!

「愛の不時着」「梨泰院クラス」といった人気ドラマが韓国での放送終了後、すぐ全世界配信!
「ザ・キング~永遠の君主~」が韓国と同時配信!

そんなNetflixが莫大な費用をかけて製作したのがこの「キングダム」なのです!

去年1月にシーズン1が配信され、待望のシーズン2が今年1年2か月ぶりに配信されたということで、ファンは大歓喜!

どんな話なの!何がそんなに面白いの?!と思った方、
「キングダム」について熱く語って良いですか?!

韓国時代劇×ゾンビ!

韓国時代劇×ゾンビ!

皆さん、ゾンビドラマや映画好きですか?
「ウォーキング・デッド」や映画「新感染」などのヒットもあり、未だに人気ですよね~。

「キングダム」もまさにゾンビ系(?)ドラマです!が、私苦手なんです、ゾンビ系・・・。

ただ、「キングダム」は、韓国時代劇を背景としているんですよ。
韓国時代劇とゾンビのコラボ?!気になりませんか?!私は気になります!!

舞台が朝鮮時代なので、ゾンビという言い方ではなく、
ある薬草によって広まる疫病により、人々が血と人肉を求める獣になってしまうという話。

王の世継ぎである世子が、どんどん増えていくゾンビを倒すため奮闘するのですが、
裏では、家臣と王妃が権力のためにえげつない陰謀を企てている・・・。

何が恐ろしいって、ゾンビの足が速い!!ゾンビって動き遅いんじゃないんですか・・・?
ゾンビの襲撃に関しては「見てれば慣れる」なんて声も聴きますが、私は最後まで慣れませんでしたけどw

それでも見続けてしまうのは、惹きつけるストーリー展開です!

家臣の権力が強すぎて、世子はほぼ孤軍奮闘状態。
「この人がいれば大丈夫!」「早くあの人が来てくれれば!」みたいなヒーローが不在なんですよ。

だからこそ見ていて辛い場面も多々あるのですが、少しづつ増えていく世子の味方の頼もしさに感動し、
「早くこの悪達を捕らえてくれー!」的な怒りの感情が溢れ・・・。
あっという間に完走してしまいました!

映画級の超豪華俳優陣!

映画級の超豪華俳優陣!

この大スペクタクルなストーリー、まさに映画のようじゃないですか?!
そうなんです!俳優陣が映画級に豪華なのも「キングダム」が話題になった大きなポイント!

主役の世子をチュ・ジフン。全ての元凶である敵役をリュ・スンリョン。
世子とともに疫病の謎に迫る医女にぺ・ドゥナ。

この3人の名前聞いただけで全員主役級!
リュ・スンリョンさんなんて映画でしか見たことなかったかも・・・。

チュ・ジフンさんの作品久々に見ましたが、かっこいいビジュアルながらも苦悩する世子の役がハマり役☆
長い手足で見せる殺陣のシーンは見どころです!

安定の演技力のぺ・ドゥナさんは意外にも時代劇は初めてだそうで、ファンは必見ですよね♪

シーズン3へのフラグがヤバい!

シーズン3へのフラグがヤバい!

そして何より!シーズン2のラストシーンに衝撃が走りました!

疫病の謎を追っていた世子の一行。
辿り着いた先には、檻に入ったゾンビが。
そこに立っている1人の女。
女が振り返る・・・。

その女がなんと、チョン・ジヒョン!!
「猟奇的な彼女」「星から来たあなた」でお馴染み、
韓国ナンバーワントップ女優のチョン・ジヒョンがーーーーーー!!

最後の最後で度肝抜かれました・・・。

おかげでまた次のシーズンが気になってしょうがない日々が続いています・・・。
気にはなるけどちょっと勇気がないな、なんて方も
1話が40分~50分くらいで、シーズンも今のところ各6話という構成なので見やすいと思います♪
思い切って見てみて下さい!損はさせませんよ!(←誰w)

主演のチュ・ジフンさんが「視聴者の声でキングダムは続きます」と言っていました。
シーズン3お待ちしております!!Netflix様!

  • # 韓国映画

Other関連ブログ記事

Vlog 韓国旅行動画ブログ