出典:Instagram

【K-HIPHOP】“Who is “래원(レウォン)”? レウォンって誰?

모찌모에(mochimoe) | 
  • # HIPHOP
  • # 番組

皆さん!Layoneというラッパーご存知ですか?

LayoneはSHOW ME THE MONEY8(以下ショミド8)で有名になった若手ラッパーです!
今回はそんな今年注目株のラッパー、レウォンをご紹介していきます(^_-)-☆

プロフィール

本名:장래원(チャン・レウォン)
誕生日:2001年11月13日
レーベル:OUTLIVE
所属クルー:정란월드(ジョンランワールド)
デビュー:2019年シングル[새는 알에서 나오려고 투쟁한다](鳥は卵から出ようと闘う)

韓国では有名なラッパーがまだ少ない01年生のラッパーです!
昨年のショミド8に参加し、大きな注目を集めました!

デビューシングルの“鳥は卵から出ようと闘う”という言葉は、小説『デミアン』の一節です!

OUTLIVEレーベルはショミド4優勝者のBasickが設立したレーベルです^^

まだ小規模ですが、ヒップホップ好きなら覚えておいて損はないです☆

Layoneのここがいい!

ここでは私が感じるレウォンの魅力をご紹介します!

①一度見たら忘れられなくなる面白さ☆

Layone

レウォンのステージは笑いなしでは見られないほど面白いです!引き込まれます!

ショミド8でのチャンユとの1:1クルーバトルでのステージパフォーマンスが、とても面白くて当時すごく話題になりました!
韓国の友達数人から「この動画面白いから見てみて!」と送られてきた動画がすべてこれだったこともありました(笑)

この回では負けてしまいましたが、印象に残るステージを見せてくれました!
また、今回のSHOW ME THE MONEY9の応募動画もなかなか力の入ったものでした(笑)

すごく体張っていますよ…(゚゚)!

②面白いだけではない、しっかりとした実力!

ただ面白くやっているだけなのではなくてしっかり実力とした実力もあります!

先ほどのクルーバトルではチャンユとのバトルに負けてしまいましたが、実は接戦でした!
審査員の中にはレウォンのほうが勝ったという人もいたくらいです><

さらに、ショミド8のファイナル特別曲でレウォンと同世代のティーンエイジャーラッパーのM1NU、베이니플、BIG Naughtyとラップをしたのですが、多くの人から好評だったらしいです!

2番目の全身真っ白な人です!(笑)

私も個人的にこの曲大好きです><

③実はイケメン…?

Layone

目が悪いのでメガネかけているイメージが強く、顔がよく見えなかったのですが…

最近ではヘアカラーを変えたり、メガネもいろいろなデザインのモノをかけたり、コンタクトにしたり、若干大人っぽくなった姿になりました!
最初に出てきた時よりも垢抜けた印象があります…><

Layone

垢…抜けましたよね…??(;^^)

まとめ

Layone

いかがだったでしょうか!

今回は今年韓国で注目の若手ラッパー、レウォンについて紹介していきました!

レウォンは今回のSHOW ME THE MONEY9にも参加します!
ショミド9のレウォンの活躍ぜひ注目しながら見てみてください(^_-)-☆

これからの活躍も見逃せませんね!!( ´`)

  • # HIPHOP
  • # 番組

Other関連ブログ記事

Vlog 韓国旅行動画ブログ