出典:Instagram

【K-HIPHOP】中毒性のある曲ばかり!韓国で人気なプロデューサー4選!パート1

모찌모에(mochimoe) | 
  • # HIPHOP
  • # K-POP

みなさん、音楽を聴くときにプロデューサーに注目しながら聴いたことはありますか?

「え、私の好きな曲、同じ人が作っていた!」
「曲名の後についている“Prod.”って何だろう?」

なんてことがあると興味を持つことがあるかと思います(^^)

今回は、そんな中毒性のある曲を生み出してくれているプロデューサーに注目していこうと思います!(曲の冒頭に入るシグネチャーサウンドにも注目です!)

①GroovyRoom

GroovyRoom

【プロフィール】
レーベル:H1GHR MUSIC
所属クルー:YELOWS MOB
(右)
名前:박규정(パク・ギュジョン)
誕生日:1994年12月22日
(左)
名前:이휘민(イ・フィミン)
誕生日:1994年8月5日
シグネチャーサウンド:Groovy Everywhere

GroovyRoomはギュジョンとフィミンからなるプロデュースグループです!二人ともカッコよくて韓国国内のみならず世界中で人気です!日本でイベントを行った際にもたくさんのファンが集まりました(^^)

また、日本人ラッパーSALUとSKY-HI(AAA)ともコラボしたことがあります!

②WOOGIE

WOOGIE

【プロフィール】
名前:우기(ウギ)
誕生日:1989年9月1日
レーベル:H1GHR MUSIC
シグニネチャーサウンド:Woogie on&on

ウギもGroovyRoomと同じくH1GHR MUSICのレーベルのプロデューサーです!
しっとりとした曲が多い印象ですが、H1GHRMUSICのラッパーたちとの曲はすごくノリのいい曲ばかりです!

また、ウギはMAMAMOOファサと何度かコラボしています!曲調にファサの声が合っていて最高です☆

③GIRIBOY

GIRIBOY

【プロフィール】
名前:기리보이(ギリボイ)
誕生日:1991年1月24日
レーベル:Just Music、WEDAPLUGG RECORDS
事務所:Just Music
シグネチャーサウンド:G R BOY

ラッパー兼プロデューサーのギリボイです!アイドルの曲も作ったりしています(^^)/
PENTAGONの曲なのですが、中毒性がすごくある曲です(><)☆

さらに自分自身の曲も作ったりします!流石ですギリボイ…

④GRAY

GRAY

【プロフィール】
名前:그레이(グレイ)
誕生日:1986年12月8日
事務所:AOMG
シグネチャーサウンド:GRAY

GIRIBOYと同じようにラッパー兼プロデューサーです!

“TMI”という曲は、歌はもちろんグレイ、MVもグレイ、プロデューサーもグレイ…でグレイファンには最高の一曲です☆

グレイがプロデュースした119はショミド777でトップ6(Nafla、Loopy、Kid Milli、pH-1、Superbee、OLNL)の6人の曲なのですが、RemixバージョンではJay ParkやSimonDなど人気ラッパー51人が参加し、大きな注目を集めました!(この人数ならわかりますよね?20分近くあります☆)でも20分聴いていてもみんな個性があるので飽きません!

まとめ

韓国で人気なプロデューサー

いかがだったでしょうか!

あの曲ってこの人が作っていたんだ~!なんて発見はありましたか?
みなさんもぜひお気に入りのプロデューサー、見つけてみてください!

まだまだ魅力的なプロデューサーがたくさんいるので第二弾も書こうと思います!

  • # HIPHOP
  • # K-POP

Other関連ブログ記事

Vlog 韓国旅行動画ブログ