出典:Instagram

【K-FASHION】MAMAMOOフィインから学ぶファッション♡

모찌모에(mochimoe) | 
  • # K-POP
  • # ファッション
  • # 歌手

MAMAMOO

(左からムンビョル、ソラ、フィイン、ファサ)

実力派4人組ガールズグループ、そしてK-POP界のガールクラッシュの代表格、韓国男子も女子も大好きなMAMAMOO!
(もし知らない方がいらっしゃったらこちらの動画をぜひチェックしてみてください!)

その中でもMAMAMOOのムードメーカー的存在、フィイン!
ボーカル&パフォーマンス担当であり、グループイチのダンスの実力者です。

今回はそんなフィインちゃんのコーディネートから色々なスタイルのファッションを学びましょう!

シースルーシャツ

MAMAMOOフィインから学ぶファッション

フィインちゃんはサテン生地のシャツを着ているように見えますが、夏に着るにはメッシュ生地のシャツも可愛いと思います☆

オーバーサイズのシャツではなく、細身のシャツを選ぶことによってセクシーさが増すコーディネートになります!

カラフルミニヘアクリップ

カラフルミニヘアクリップ

レトロなヘアクリップです!
トップスに合わせて原色のミニクリップやヘアピンをつけています。

普段シンプルなモノトーンファッションが多い方にもチャレンジしやすい合わせ方です^^
(個人的に黒髪×ヘアクリップの組み合わせおススメです!)

蝶々ネックレス

MAMAMOOフィインから学ぶファッション

日本でも人気のある蝶々モチーフのネックレスです!

ピープス女子を中心に日本でも人気が広がっていますが、私的おススメはこのフィインちゃんのように上品で華奢なアクセサリーとの組み合わせです。
全体的にシンプルだからこそ、蝶々のモチーフが引き立つコーデになっています。

薄手カーディガン

MAMAMOOフィインから学ぶファッション

パステルカラーの薄手カーディガン!フィインちゃんはミントグリーンのワンピースに合わせてコーデしていました。

薄手なので透け感があって女の子らしくなり、尚且つ日焼け対策になって一石二鳥です><

「キャミワンピ着たいけど腕出すの抵抗あるな…」なんて思っている方にはフィインちゃんのこのコーディネートおすすめです☆

メッシュカラー

MAMAMOOフィインから学ぶファッション

ブラウンヘアにメッシュが入ったヘアカラー!
最近前髪カラーも流行っていますが、暗いヘアカラーにハイライトを入れるのも雰囲気があって可愛くなります(^^)/

今流行りのイルチャベン(重めの前髪)にも合いますよ!

バケットハット

MAMAMOOフィインから学ぶファッション

数年前から流行中のバケットハット!
フィインちゃんはひと癖ある形のバケットハットをストリートファッションに合わせています。

普通の形ももちろん可愛いけど、変わった形や素材のバケットハットにチャレンジしてみるのもいいですね☆

カラフルタトゥー

MAMAMOOフィインから学ぶファッション

ファッションタトゥーが浸透してきた今でも、タトゥー=黒のイメージが多いですが!
韓国ではカラータトゥーを入れるオシャレ女子たちが増えています!フィインちゃんもその一人です☆

しかし、タトゥーは簡単に入れられないのが現実です(泣)
そういう時はタトゥーシールをぜひ使ってみてください!

今ではカラフルでオシャレなタトゥーシールがとても多いです私のおすすめブランドは です!実際に使っていますが、とてもかわいくて、ストリートファッションにも合います☆

まとめ

MAMAMOOフィインから学ぶファッション

フィインちゃんのインスタグラムから様々なファッションを紹介しました!
どんなスタイルも似合っちゃうフィインちゃん、流石ですね☆
ぜひ参考にしてみてください!

  • # K-POP
  • # ファッション
  • # 歌手

Other関連ブログ記事

Vlog 韓国旅行動画ブログ