出典:Instagram

【K-HIPHOP】“Who is “서동현(ソ・ドンヒョン)”? BIG Naughtyって誰?

모찌모에(mochimoe) | 
  • # HIPHOP
  • # 歌手

皆さん、H1GHR MUSIC 新メンバー、ソ・ドンヒョンをご存知でしょうか?
K-HIPHOPが好きならご存知の方も多いと思います!
ここでは改めて、ドンヒョンくんの魅力をご紹介していきます。

プロフィール

本名:서동현(ソ・ドンヒョン)
誕生日:2003年6月2日
事務所:H1GHR MUSIC

ドンヒョンくんは中学2年生の時から音楽を始めました!その時は本格的にやろうと思っていたわけではないらしいです。
(ちなみにお母さんもヒップホップが好きで、H1GHR MUSIC公式YouTubeチャンネルに上がっているVLOGではJay Parkの音楽を聴いていました)

テウォン外国語高校に通っているそうで、“外国語高校に通うラッパーといえばBIG Naughty”というくらいイメージが強いそうです!(笑)
実はドンヒョンくんが通っているのは日本語科で、さっきご紹介したVLOGにも少し日本語の授業が聞こえます。

BIG Naughtyのここがいい!

ここでは私が感じるドンヒョンくんの魅力をご紹介します!

①初参加・高校生でショミド3位

初参加・高校生でショミド3位

SNOW ME THE MONEY8(以下ショミド8)に参加し、初めてながら3位という見事な結果を残して有名になりました!

私が個人的に好きなのはリルタチとのクルーディスバトルです!
ドンヒョンくんらしく욕(悪口)使わずにディスりました( ^)o(^ )

敵チームまで認めてしまうほど上手でした(笑)

リルタチ本人も心境が表情に出てしまっていました。

本家눈も是非見てみてください。

ドンヒョンくんのモノマネの完成度なかなか高いですよね(笑)

ショミド8後にH1GHR MUSICの新メンバーになり、高等ラッパー2優勝者HAON(キム・ハオン)はH1GHRのマンネを卒業しました(笑)
ドンヒョンくんは同じくショミド8に出たWoodie Gochildと特に仲がいいように見えます。

②幅広いジャンルの音楽ができる!

幅広いジャンルの音楽ができる

まずは映像をご覧ください!

セミファイナルの映像です!ギリボイとの相性バッチリです。

10代のみのサイファーでは普段とは違うスタイルのラップを披露してくれました!
衣装に隠れてもう顔が見えません(笑)

ギリボイがフィーチャリングに参加した“휴(休)”です!
歌も上手くてラップもできて…
ギリボイのような歌もラップも生かせるラッパーになりそうですね!

実際このショミドを通してギリボイと仲良くなったそうです!

ちなみにドンヒョンくんはBeenzinoファンを公言していて、自身の曲 “시발점(始発点)” では歌詞にも登場してます! RemixバージョンではBeenzino本人が曲に参加しました( ´艸`)

③歌詞が素敵

歌詞が素敵

ドンヒョンくんの曲の歌詞は学生だからこそ書けるものが多いです!

フィーチャリングにクギが参加したこの曲の
“고삼 형 누나들이 전부 힘냈으면 하네”(高3のお兄さんお姉さん達全部頑張ってほしいね)
という歌詞でたくさんの高3受験生たちを勇気づけました!(私も当時勇気づけられた一人です☺)

まとめ

まとめ

いかがだったでしょうか!天才ラッパー、ソ・ドンヒョン a.k.a  BIG Naughty
H1GHR MUSICでの活躍がとても楽しみです!

iffyやGIDDY UPのような曲にも参加してくれないかなぁ…なんて思っています(><)

  • # HIPHOP
  • # 歌手

Other関連ブログ記事

Vlog 韓国旅行動画ブログ