出典:TVING

韓国ドラマ「愛の不時着」について熱く語って良いですか?※ちょっとネタバレ

キム・ミスン | 
  • # 韓国ドラマ

今年、私の韓国ドラマ人生(?)で一位二位を争うといっても過言ではないドラマに出会ってしまいました・・・!

「愛の不時着(韓国語タイトル:사랑의 불시착)」という何とも韓国ドラマらしいタイトルw

去年12月から韓国で放送されたんですけど、私がちょうど韓国留学中に放送していたドラマなんです。
が、私の家のテレビ契約では映らないチャンネルで・・・(;;)

主演が、韓国トップ俳優のヒョンビンとソン・イェジンってこともあり、韓国国内では連日話題が絶えませんでした。
(この2人熱愛の噂がありましてね、まぁ否定はしてるんですが。そこが気になるマスコミと視聴者w)

学校の友人や韓国人の知り合いも面白い面白いの大合唱で、気になるわぁ、見たいわぁなんて思っていたら、

ありがとうNetflix!!
韓国での放送終了とほぼ間隔開けずに配信されたんですよ~!

全16話を約1日半で完走いたしました!!止まらなかったw
配信から数か月経った今もNetflixのTOP10に入り続けてるんです!うんうん、頷ける!

と、前置き長くなっちゃいましたが、
何がそんなに良いのよ?どんな話なんだおい?って感じですよね。

「愛の不時着」私の個人的胸キュンポイントを熱く語らせて下さい!!

南北に渡る切ないラブストーリー

愛の不時着

話の始まりは、韓国の財閥令嬢セリ(ソン・イェジン)がパラグライダーで北朝鮮に不時着する、
というところから。

北朝鮮の軍人であるジョンヒョク(ヒョンビン)が発見して助けるんですけど、何てったって許されぬ恋・・・!
もう最初から結末が気になり過ぎて、

解決策なくないか?!
脱北しかなくない?!
え、まさかのバッドエンド・・・?!

乏しい想像力ではこんなことしか考えられず・・・。
結末は是非見ていただきたいのでここでは書きませんw

ドラマにはもう1組南北カップルがいるんですが、
障害だらけの愛を貫く2人(4人)を見ていて、私が最終的に強く思ったこと、それは

たとえ会えなくたって、連絡がとれなくたっていいじゃないか!生きてさえいてくれれば・・・!

これに尽きると思うんです。

美しい愛の言葉とストーリーにマッチしすぎているOSTが相乗効果を生み、
号泣というよりは気づいたら頬を涙がつたっている、ということが多かった気がします。

ズッコケ4人組に癒される

韓国ドラマ「愛の不時着」

そしてこのドラマ、意外と思われるかもしれませんが笑いのセンスも抜群なんです!

ところどころウィットに富んだセルフが散りばめられていて、
クスッとどころか、私は爆笑するところも多々ありw

特にジョンヒョクの部下であるズッコケ4人組(勝手に命名)が本当にいい味出してるんです♪
緊迫したシーンが多い中で、セリとどんどん仲良くなる4人に癒される~♡

セリと彼らには、「統一したら」やりたいことがいっぱいあるんです・・・!

私の推しは、南(韓国)のドラマが大好きで隠れて視聴するジュモク君w

話はちょっと変わるんですが、北朝鮮での人々の暮らしのことちょっと気になりませんか?

ドラマを見ていて、意外な部分だったり衝撃的な部分がたくさんあったのですが、この生活ぶりが比較的忠実に描かれているとか。

韓国語を学習している私からすると、北朝鮮との言葉の違いなんかもところどころ感じて
ドラマのストーリーとはまた別の視点で興味深く見ることができました。

サランヘヨ♡リ・ジョンヒョク中隊長!

韓国ドラマ「愛の不時着」

と、ここまで色々と語ってまいりましたが、結果何が言いたいのかというと、

リ・ジョンヒョク中隊長がかっこ良すぎるんですよ!!

ピアニストの夢を捨て、ある事件を追うために軍人になったという誠実でまっすぐな男。
女性の扱いに慣れていないけど、試行錯誤しながらも彼女に尽くす男。
全身全霊で愛する人を守る強い男。

数ある胸キュンポイントの1つは、軍事境界線を越えてからの、下から迎えに行くハグ!!
伝わりますかねw?

ヒョンビンさん高身長なので、ソン・イェジンさんと身長差が結構あるんですよ。
なので、こう、上から覆うようなハグではなく、下から迎えに行くんです!!(伝わってw)

あと、ソン・イェジンさんの手が回りきらないほどの大きな背中!
軍服もスーツも完璧に着こなすため息もののスタイル(&筋肉)も見どころの1つ。

まさに、神がオールインした男!!

語りたいことはまだまだあるんですが、一旦ここまででw
「愛の不時着」見終わったあとも、また1話からすぐ見たくなる中毒性のあるドラマです。

キム・スヒョンやチェ・ジウが特別出演もしている回も♪
韓国ドラマファンの方も、見たことない方でも、是非見ていただきたい1本です!

  • # 韓国ドラマ

Other関連ブログ記事

Vlog 韓国旅行動画ブログ