出典:pbs.twimg.com

BTSの弟分TXTはビジュアル最強グループ!その魅力とは?

Moeka Matsuo | 
  • # K-POP
  • # イケメン
  • # 歌手

今や全世界でその名を轟かせている大人気のKPOPアイドルグループ、BTS。

皆さんはその弟分であるTXTをご存じでしょうか?

TXTはBTSの弟分ということもあり、ダンスや歌の実力がとても高いのですが、とにかくビジュアルが良いと話題のグループでもあります。

イケメンが大好きな方も、TXTでなら推しが見つかること間違いなしです!

TXTとは?

TXT

TXTの正式名称は、「TOMORROW×TOGETHER」(トゥモローバイトゥギャザー)。このグループ名には、「それぞれ違う君と僕がひとつの夢で集まって共に明日を作っていく」という意味が込められています。

所属事務所は、今や世界中で大人気のBTSが所属するBigHitエンターテインメントです。事務所が6年ぶりに手掛けたアイドルとして、2019年の3月にデビューし、注目を集めました。

TXTは、先輩であるBTSの曲とは少し雰囲気の違ったとても可愛らしいコンセプトのデビュー曲『Crown』でデビューしました。この曲は、「ある日、頭からツノが生えた」という衝撃的な内容なのですが、(そのまま曲のタイトルになっています。)歌詞には切ない思いも込められた素敵な曲です。ぜひ、チェックして見て下さい。

『Crown』MV

実はメンバー達も練習生時代にはここまで可愛いコンセプトの曲をやったことがなかったらしく、表情管理などが難しかったと話しています。しかし、MVでも表情管理は完璧でファンの間でも可愛すぎると衝撃を受ける方が続出していました。(笑)とても、苦労したようには見えない圧巻の可愛らしさです。

デビュー当時は可愛らしい曲が多かったTXTですが、最近はだんだんと、カッコよくて世界観のある曲へと変化してきている印象です。

事務所の先輩であるBTSも、世界観のある壮大なコンセプトの素敵な曲が多いので、TXTが生み出す今後の音楽にも非常に期待ができますね!

メンバー

メンバー

では、TXTのメンバーを紹介していきます!全員がイケメンで華のあるTXTをこの機会にぜひ、覚えてみてください!

SOOBIN

SOOBIN

生年月日:2000.12.5
身長:185 cm
体重:67 kg

お口がウサギに似ていると言われているスビンくん。ウサギといえば、先輩グループBTSの末っ子のジョングクさんですが、ファンの間でも似ていると話題になっています。

スビンくんは、TXTのリーダーを務めており、グループをよく引っ張ってくれる頼れる存在です。スビンくんの性格は、とても努力家で、優しい性格です。すこし控えめなところがあるようで、人見知りをするみたいです。また、食べることが大好きで、すこし太りやすいので、カムバック前のダイエットは大変だそうです…。ファンとしてはたくさん食べて欲しいところですが、仕方ないですね…。

YEONJUN

YEONJUN

生年月日:1999.9.13
身長:181.5 cm
体重:62 kg

大きな一重の魅力的な目をしているヨンジュンさん。先輩グループBTSのVさんに似た雰囲気があります。ヨンジュンくんは、「BigHitの伝説の練習生」と呼ばれている子です。彼はデビューまでに4年間の練習生期間を経ていますが、その時の彼はまさに伝説的だったようです。なんとダンス、歌、ラップ、全てにおいて事務所の評価で1位をとり続けていたそうで、他の練習生達にとっても憧れの存在だったようです…。

ヨンジュンくんは、TXTの最年長ですが、メンバーには「マンネ(末っ子)みたい」と言われるほど可愛らしい子です。おやじギャグが好きで、披露すると弟たちから冷ややかな目で見られることも…。(笑)愛される長男といった感じです。そして、とってもお洒落さんです。

BEOMGYU

BEOMGYU

生年月日:2001.3.13
身長:179 cm
体重:53 kg

ボムギュくんは、とても可愛らしいお顔をしており、デビュー曲ではセンターを務めていましたが、コンセプトにあった素敵な表情で完璧な表現力でした。180cm近い身長でこの可愛らしいお顔は、少し混乱してしまいそうになります。女の子も顔負けの可憐さです…。

ボムギュくんは、とても明るい性格で、TXTで一番おしゃべりなメンバーでもあります。
愛嬌も得意です。学年がひとつ上のスビンくんとは、一緒にゲームをする仲で、とても仲良しなのですが、誕生日が数カ月しか変わらないからとタメ口をきいてスビンくんを困らせているようです。(笑)いたずら好きなところも可愛らしいですね。

TAEHYUN

TAEHYUN

生年月日:2002.2.5
身長:177 cm
体重:55 kg

TXTマンネラインのテヒョンくん。目鼻立ちがくっきりしていて美人さんです。テヒョンくんは、TXTで一番聡明で、賢い子だと言われています。インタビューでの受け答えなど、言動がとても達観していて、2002年生まれの少年とは思えない落ち着きです。(笑)ファンからのお悩み相談にも的確で素晴らしい回答を連発しています。

落ち着いて比較的静かなテヒョンくんですが、たまに見せるマンネらしい姿はとても可愛らしいです。TXTの平均身長が高いので、177cmのテヒョンくんは、身長が小さいと悩んでいるようです。全然小さくないですよね…。(笑)

HUENINGKAI

HUENINGKAI

生年月日:2002.8.14
身長:183 cm
体重:61 kg

TXTのマンネ、ヒュニンカイくんは、韓国とアメリカのハーフ(ドイツという情報もあるみたいです…)で、とても綺麗なお顔のイケメンです。国籍はアメリカにあるようなので、アメリカ人ということになりますね。ヒュニンカイくんは、韓国語、英語、ポルトガル語の3か国語が話せるそうです。すごいですね…。

ヒュニンカイくんの性格はとても優しくて可愛らしい性格です。ヒュニンカイくんは天使だと言われるほど、いつも穏やかで癒し系の雰囲気です。ぬいぐるみが大好きで、ヒュニンカイくんのお部屋にはたくさんのぬいぐるみがあるみたいです。メンバーのスビンくんは、特にヒュニンカイくんのことを可愛がっていて、初めて見たときはあまりの可愛さに初対面でいきなり抱き着いてしまったとのことです…。(笑)

TXTのメンバー5人をご紹介しました!如何だったでしょうか。やはりイケメン揃いですね…。

日本での2ndシングル!

日本での2ndシングル

TXTは既に日本デビューも果たしています。そして、今回、TXTの日本での2ndシングルである『DRAMA』が8月19日に発売されました!

収録曲には、シングルのタイトル曲である『DRAMA』と、『Can’t You See Me?』があり、どちらも韓国で5月に発売された『The Dream Chapter: ETERNITY』というアルバムに収録されていた曲の日本語版になります。

特に『DRAMA』は、韓国ではアルバムのタイトル曲ではなかったのですが、非常に人気がでた曲です。今回日本でタイトル曲になったということで、非常に期待が集まっています。

実は『DRAMA』は、ダンスの難易度がとても高い曲だそうで、メンバー達が一番苦労したと話しているほどです。

『DRAMA』のダンスは、曲のテーマである「ドラマ」に沿った爽やかで可愛らしい振り付けが特徴です。しかし、メンバー達が言うように、体を大きく使った振りや、難易度の高そうな動きが連続して、見ていても「相当ハードなんだろうな…。」と感じる激しいダンスです。これを笑顔でこなすTXTは凄いですね…。(笑)

DRAMA動画

TXTは現在、日本の雑誌『JJ』に韓国の男性アーティストとしては、約10年ぶりとなる表紙を飾ったり、日本の情報番組へ出演したりと、今回のシングル発売を機に日本での活発な活動が増えているようです。

皆さんも活動期間中は、日本のメディアでTXTを見かけることがあるかもしれませんね。

魅力溢れるグループですので、ぜひ、今回のシングルにも注目してみて下さい!

  • # K-POP
  • # イケメン
  • # 歌手

Other関連ブログ記事

Vlog 韓国旅行動画ブログ