出典:Instagram

2020年秋 ヨジャアイドルグループ「NiziU」デビュー決定!

キム・ミスン | 
  • # K-POP
  • # 歌手
  • # 番組

日本のソニーミュージックと韓国のJYPエンターテイメントがタッグを組んだ共同オーディション番組「虹プロジェクト 」から最終デビューメンバー9人が選ばれ、今年11月にグループ名「NiziU(ニジユー)」として正式デビューすることが発表されました♪

近年韓国アイドルの中にはオーディション番組からデビューしたグループが増えていますが、デビュー前から既にファンがついたりニュースでも話題になるので、アイドルファン以外からも注目されることが多いです☆

「虹プロジェクト」を見ていなかった方のためにプロジェクトの趣旨を簡単に説明すると、虹プロジェクトは1万人以上の応募者の中から選ばれた26人のデビュー候補生が半年間の韓国合宿を経験し、ダンスや歌唱力の評価を受け、最終審査でデビューメンバーを選ぶオーディション番組です!

日本の番組で放送されていましたが、韓国3大アイドル事務所であるJYPのパク・ジニョン代表のプロデュースということで韓国国内でも大きな注目を集めていました(*^^*)!!

グループ名の「NiziU(ニジユー)」には英語の「Need You(あなたが必要)」という意味も含まれ、「人は決して1人では成功できない。仲間が必要、ファンの方々が必要。必ず忘れてはいけない。」という想いが込められいるそうです☆

平均年齢16.8歳「NiziU」メンバー

最終メンバーに選ばれた9人を紹介します!
なんと平均年齢は16.8歳と、これからの成長が楽しみなグループです!

オーディションの過程で応援していたメンバーが無事にデビューしたという方も、
これから推しメンを見つけたいという方も是非チェックしてくださいね!

1位マコ

マコ

2001年4月4日生(18歳)

クールでボーイッシュな見た目のマコちゃん。
歌もダンスの表現力もパク・ジニョン代表のお墨付きで堂々の1位デビュー!

2位リク

リク

2002年10月26日生(17歳)

小顔でクリっとした目がチャームポイント。
プライベートで見せる子供らしい一面も魅力的です!

3位リマ

リマ

2004年3月26日生(16歳)

ハーフのような容姿が抜群に可愛いリマちゃん。
両親が有名人なので親の七光りなど言われることもありましたが、本人の努力と実力でデビュー枠を獲得しました!

4位リオ

リオ

2002年2月4日生(18歳)

つるんとした剥きたまごのような透明感が可愛い!
韓国ですごく人気がでそうなビジュアルです♡

5位マヤ

マヤ

2002年4月8日生(18歳)

普段のあどけなさと舞台上のセクシーさのGAPが魅力のマヤちゃん!
舞台上での大人っぽい姿に惚れてしまいます♡

6位ミイヒ

ミイヒ

2004年8月12日生(15歳)

元気な笑顔と歌唱力がすごく、曲によって様々な表情を見せてくれるので
ずーっと見ていても飽きない魅力があります!

7位マユカ

マユカ

2003年11月13日生(16歳)

切れ長な目元と笑顔がとっても可愛いマユカちゃん♡

8位アヤカ

アヤカ

2003年6月20日生(17歳)

パク・ジニョン代表からスター性を認められ
将来がかなり期待されているメンバー!

9位ニナ

ニナ

2005年2月27日生(15歳)

デビューメンバーで唯一の日米ハーフのニナちゃん。
パワフルなダンスに目が釘付けになります♡

オーディション番組で成功したアイドル

I.O.I

I.O.I

韓国のオーディション番組「PRODUCE101」を通してデビューし、期間限定で活動した11人のガールズグループI.O.I。

グループ最大のヒット曲Very Very Veryは虹プロデュース代表パク・ジニョンさんが作詞、作曲、振り付けまで全て手がけたんです!韓国ではパク・ジニョンさんのプロデュース力には絶大な信頼がありますね!

TWICE

TWICE

日韓で飛ぶ鳥を落とす勢いのTWICEも実は「SIXTEEN」というオーディション番組を通してデビューしたグループです。このSIXTEENも虹プロデュース同様パク・ジニョンさんや視聴者によってメンバーが選ばれたので、「NiziU」は第二のTWICEとして期待度が上がるのも理解できます!

デビューは2020年11月の予定!

NiziU

「NiziU」のデビューは今年の11月と発表されていますが、今月6月30日には配信版ミニアルバム『Make you happy』でプレデビューすることが決まっています!

虹プロジェクトの番組が終わり危うく抜け殻になりそうだったところに、プレデビューのお知らせは嬉しいですねっ☆

最近はコロナウイルスの影響でアイドルのコンサートが次々に中止となり、アイドルオタクとしては少し寂しい想いをしていましたが、こうやって若々しくて可愛い新人アイドルのデビューという明るい話題(*^ω^*)

虹プロジェクトから応援していた人もそうでない人も、今年ヒット間違いなしの「NiziU」を是非追いかけてみてくださいね!

  • # K-POP
  • # 歌手
  • # 番組

Other関連ブログ記事

Vlog 韓国旅行動画ブログ